ジープ レネゲード

ユーザー評価: 4.35

ジープ

レネゲード

レネゲードの車買取相場を調べる

試乗ログ:ジープ レネゲード - レネゲード

試乗

試乗ログ:ジープ レネゲード

おすすめ度: 4

満足している点
・見た目だけで十分。とにかく楽しい気分にさせてくれる。
・内装もいろいろ凝っていて、且つ質感もそれなりにある。単なるファニーカーではない。
不満な点
・もう少し、走りが見た目のように、ハツラツ感を感じられたほうが、雰囲気だったと思います。ちょっとエンジン含めて大人しいかなと。
総評
不満点は見た目で全然許せます!(´∇`)
走行性能
無評価
〜試しに乗られた者たち〜
数週間前になりますが、ジープのレネゲード、試してきました。

何と言ってもこの見た目(´∇`)
ほっこりしますねぇ。


後ろ姿も(´∇`)
テールランプの[×]の意匠は、昔のジープの携行タンクの×マークがモチーフとか。
随所にそんな歴史と遊びを感じさせるモチーフがちりばめられていて、宝探しみたいで楽しいですね。
パワートレーンは1.4Lの直4ターボで、NAの2.0L相当な雰囲気でしょうか。


試乗したグレードのリミテッドはFFのちょい豪華仕様で、シートがレザーになってたりします。


ハンドルはちっちゃく太く、握りやすいです。ステッチもいい感じで入ってますね。


そしてタコメーターのレッドゾーンの表示が、泥がバシャッ!と跳ねたようなデザインになっていて、クスリとさせられます(^ ^)


エアコンの吹き出し口とかドアのスピーカー枠とか、六角形など多角形の意匠が多用されています。ちなみにモニターはナビ、ではなく、マルチディスプレーだそうで、ナビを着ける場合は、PNDをダッシュにポン付けだそうです。うーむ、今時どうなんでしょうか(;・∀・)


ドリンクホルダーも多角形。そういえばパーキングレバーはなく、電子パーキングですね。


試乗車にはオプションのサンルーフがついてました。サンルーフは天井が低くなるので、なるべく避けたい私ですが、頭上高も余裕ですし、楽しさがさらにアップしそうですね。


リアシートも広大、ではないですが、必要十分かと思います。
乗り心地
無評価
さて、走り出してみると、出だしもモッサリイラつくこともなく、加速していきます。元気がいい!というわけではないですが、街中ならストレスはあまり感じないんじゃないかなと思います。
ちょっと気になったのは、交差点での右左折で感じた、低速時のハンドルの一時代前な感触です。低速で大きく切る状況で、ぐぐぐっとハンドルが重くなり、というか、渋くなり、スイッと曲がる気持ち良さが感じられません。
しかし、そんなことはレネゲードの楽しいオーラの前では些細なことでしょうね(^_^;)
積載性
無評価

全長4.2mちょいですので、十分かと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)