調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - 250TR
-
ヘッドカバーガスケット交換
不覚にもカムチェーンテンショナーの 干渉が無いことを確認しようと ヘッドカバー左を外した際にガスケットを 切ってしまい、このまま乗るとオイル漏れが 発生するので、今回ガスケットを交換しました これはカバーを外した状態ですが ガスケットのシール剤が塗ってあるのが 気になる… これはカバー側ですが、1 ...
難易度
2021年7月24日 17:00 おかちGTIさん -
カムチェーン&テンショナー干渉確認
今更ですが250TRとエストレヤでは カムチェーンとテンショナーが干渉する 不具合があり250TRでは2003年後期あたりに 不具合対策がされたとの情報があり 自分のTRは2003年式なのでどうなのか? を確認する為にヘッドの左カバーを外して 確認しました まず、カムチェーンとテンショナーの 干渉 ...
難易度
2021年7月23日 01:14 おかちGTIさん -
250TR バルブクリアランス調整
信号で停止するとエンジンも止まってしまう病が、かなり悪化し アクセルを吹かしてないとエンストするくらいなので、みん友さんの記事を見てバルブクリアランス調整をしてみました! まずはシートとタンクを外します。 そして、バルブアジャスティングキャップを外します。 次にタイミング点検プラグを外し、ボック ...
難易度
2021年6月5日 22:13 ジャンクガレージさん -
備忘録 バルブクリアランス(タペット)調整
たまに走行してすぐに、エンストします。(過去3回ですが) 最初不安でしたが、すぐに再始動できるし、少し慣れましたが。 カワサキ病と有名で、タペットのクリアランスがずれるのが主な原因らしいです。 調整方法は、シート、タンクの順に外します。 そして次は、エンジン左側のクランク軸心にあるバルブアジャステ ...
難易度
2021年5月3日 16:17 伊賀チャンさん -
調整:バルブクリアランス
先人の方々のブログなんかを拝見して、『チョークなしで…』とか『燃費向上、2時間で出来た』とか良いことづくめやし、出来そぉ! しっかり予習して いざ! が、最悪の事態となり2日がかり ミス1 クランクシャフト位置合わせ ネットでも先人の方々が『T』に合わせる って… アレ、『IT』の『I』に合わ ...
難易度
2021年2月14日 23:27 !>l∀z∀>l〇さん -
バルブクリアランス調整
以前から気になっていた 走行中減速時のエンスト病… TR、エストレヤの定番の不具合ですが 我がTRも発生していました 今回は時間もあるので治しました エンジンは冷えている状態ですので まずはバルブにアクセスするのに邪魔な シート、タンクの順に外します そして次は、エンジン左側のクランク軸心 にある ...
難易度
2020年5月4日 13:55 おかちGTIさん -
-
バルブクリアランス調整
バルブクリアランス調整 なんとなく気になったから 色々な先人達のやり方を参考に… タンクは外した方がいい 排気側 0.19mm 実はタンク外さないでチャレンジした(すぐに無駄なあがきと気付く) 吸気側0.15 (未調整) 画像は使った工具。 よくわからないけど今の所、初期にあったエンストはし ...
難易度
2016年6月27日 21:08 ヘルピンシェルさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
76.4万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(大阪府)
86.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(京都府)
398.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 ショコラ X(岩手県)
98.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!