カワサキ 250TR

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カワサキ

250TR

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - 250TR

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • ガソリンタンク サビ

    ガソリンか無く、ガソリンタンクが錆びてて、ダメです。 花咲かGを購入。 コック部分はアルミテープ使いましたが、いつの間にかダダ漏れ。 結局放置したからちょっと錆びた ゴム板とステー購入。 安いの購入。…無駄 これで十分綺麗なるわ。 ステーとゴム全く漏れない。 かなり綺麗になった。 タンクキャ ...

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    2023年8月5日 16:23 ☆nao☆さん
  • エンジン不調

    w仕様にしたのもつかの間。 エンジンが止まる症状が出現。 まずプラグ交換。 予備で持っていた新品に交換するも症状変わらず。 続いてキャブ点検。 特に汚れはなかったけど、ジェットや気になる箇所をキャブクリーナーで清掃。 燃料はきてるはずだ。大丈夫。と言い聞かせるも、今度はエンジン始動せず。 偶然下を ...

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    2022年4月13日 21:43 ムック。さん
  • キャブセッティング

    そろそろ乗るか、と思って調整。 リッチすぎて吹けない・パワーない・かかり悪いの三重奏。 何度も外してつけてはめんどくさいので、PJとMJ変更、フロート調整はこんな感じで横着。 元が酷かった上にキャブ素人なので何が正解なのか全くわからない。 とりあえず標準のジェットに戻して調子見ながらばらして弄 ...

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    2022年4月7日 01:01 避けらーさん
  • 燃料コック OH

    オフシーズンにタンクを塗装しているついでに、コックのOHをやってみます。 まずは部品を調達します。ゴム類とダイヤフラムを購入しました。 はい。届きました。 Webikeさん、丁寧な仕事に感激です。 汚れが目立つので、パーツクリーナーでお掃除です。 コックのパッキン タンクとコックの間にあるパッキン ...

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    2022年1月14日 18:43 ムック。さん
  • キャブ調整 ノーマルセッティングへ横着作業

    先日キャブOH時に気温が低いのでパイロットジェットとニードルを1番手濃いのに交換してみましたが、私が乗れる気温では濃いのでノーマルセッティングに戻す事にします。 まずキャブのガソリンを抜きます、抜いたガソリンはもったいないのでタンクに・・ キャブを外すのが面倒なので、横着な作業を開始。 ワイヤー ...

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    2018年2月15日 17:07 ジャンクガレージさん
  • キャブレターオーバーホール(分解編)

    キャブレターを外したので、分解し洗浄していきます。写真はジェット類を外したところ。 上の部分もバラしていきます、ダイヤフラムをキズ付けない様保管しておきます。 洗浄にはゼファーの時に使って余ったLAVENのクリーナーを使用しました。 吹き付けてしばらくするとこんな感じに。 一晩置いて、水洗いします ...

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    2018年1月8日 01:12 ジャンクガレージさん
  • キャブレターオーバーホール(外し編)

    走行距離4万5千㎞を越えアイドリングが安定せず調子もイマイチなので、連休を利用してキャブレターをオーバーホールする事にします。 まず、キャブに付いているワイヤー、ホース類を外します。 単気筒なので、手も入るので簡単です! 繋がっているホースが外れたら、キャブのドレンを緩めガソリンを抜きます。 エア ...

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    2017年12月31日 02:49 ジャンクガレージさん
  • パイロットスクリューの調整

    このところ、気温が下がってきて私の通勤時間帯では10℃を下回る事も(/_;)/~~ 整備という程ではありませんが・・ バイクの方も寒がって、エンストや出だしで回転が上がりにくく調子が悪くなってきました。 そこで、簡単に調整できるパイロットスクリューを 1/4回転緩め、燃料を濃いめに。 これで走 ...

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    2016年11月3日 09:15 ジャンクガレージさん
  • フロートパッキン交換

    メインジェット交換のとき気づいた ここのパッキンボロボロ 交換

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    2016年6月27日 21:24 ヘルピンシェルさん

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