調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - 250TR
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
パイロットスクリューの調整
このところ、気温が下がってきて私の通勤時間帯では10℃を下回る事も(/_;)/~~ 整備という程ではありませんが・・ バイクの方も寒がって、エンストや出だしで回転が上がりにくく調子が悪くなってきました。 そこで、簡単に調整できるパイロットスクリューを 1/4回転緩め、燃料を濃いめに。 これで走 ...
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2016年11月3日 09:15 ジャンクガレージさん -
4年間放置後の復活間近い
キャブ内の汚れが酷い タンク内の錆取り後にコート処理 コート後に96時間自然乾燥中 キャップの取り付けボルト穴の養生、コート後12時間でボルトを外す フューエルコック部分も同様に バッテリー交換 台湾YUASA(左側) 右はGs Yuasa コスパ優先で性能を試す 実メーター 14日に試運転
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2014年11月12日 17:53 筑波のGPさん -
キャブレターオーバーホール(外し編)
走行距離4万5千㎞を越えアイドリングが安定せず調子もイマイチなので、連休を利用してキャブレターをオーバーホールする事にします。 まず、キャブに付いているワイヤー、ホース類を外します。 単気筒なので、手も入るので簡単です! 繋がっているホースが外れたら、キャブのドレンを緩めガソリンを抜きます。 エア ...
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2017年12月31日 02:49 ジャンクガレージさん -
キャブ調整 ノーマルセッティングへ横着作業
先日キャブOH時に気温が低いのでパイロットジェットとニードルを1番手濃いのに交換してみましたが、私が乗れる気温では濃いのでノーマルセッティングに戻す事にします。 まずキャブのガソリンを抜きます、抜いたガソリンはもったいないのでタンクに・・ キャブを外すのが面倒なので、横着な作業を開始。 ワイヤー ...
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2018年2月15日 17:07 ジャンクガレージさん -
250TR キャブレター 清掃
前日にマフラーを交換した250TR。 交換後の排気音を確認しようとエンジンをかけました。 ところが、エンジン不発! 燃料が少なかったので、ガソリンコックを予備タンクに切り替えてもダメ! カワサキ車特有の『PRI』側にコックを開いて、ガソリン垂れ流ししても エンジンがかかる気配がありませんでし ...
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2014年10月14日 17:57 アハマドさん -
キャブレターオーバーホール(分解編)
キャブレターを外したので、分解し洗浄していきます。写真はジェット類を外したところ。 上の部分もバラしていきます、ダイヤフラムをキズ付けない様保管しておきます。 洗浄にはゼファーの時に使って余ったLAVENのクリーナーを使用しました。 吹き付けてしばらくするとこんな感じに。 一晩置いて、水洗いします ...
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2018年1月8日 01:12 ジャンクガレージさん -
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