オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - バリオス
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
リアサスペンションのメンテ
サビサビのリアサスをどうにかしたいと思ったのでリアサス周辺をメンテしていきます。 チェーン、リアホイールを外してショック、スイングアームをフリーにしていきます。 ショックとリアサスのリンク外れました。 スイングアームも外す為にピボットボルトを緩めますがかなり固かった…。ジャッキアップする前に緩めて ...
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2024年4月19日 21:04 こうちゃん@@さん -
フロントフォークのオーバーホール
フロントブレーキ、フロントホイールを外してフロントフォークの取り外しにかかります。 フロントフォーク取り外す前にフォークのトップボルトを少し緩めておきます。 車体から外してトップボルトを緩めきってオイル抜いていきます。部品の順番を忘れずに(^^;) フロントフォーク下部の六角ボルトを緩めます。ロン ...
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2023年7月24日 20:28 こうちゃん@@さん -
バリオス フロントフォーク オーバーホール 2/2
インナーチューブのパーツは向きがあります。 へこみ?マークがある方が上側。 交換しないものは全てパーツクリーナー等で綺麗にし、組み付けます。 純正オイルを使用、油量は368ccずつ。 オイルレベルは140ミリ レベルの調整は、オイル差し+チューブ+アルミパイプで行いました。
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2021年10月29日 21:45 O2_AIR_CO2さん -
バリオス フロントフォーク オーバホール 1/2
納車時からオイル滲みがあり、錆も酷かったのでオーバーホールします。 使用する純正部品はこちら 弁天部品のトップキャップボルト 純正部品は24ミリですが、22ミリになります。真鍮でかっこいい。 インナーチューブはゴールドのものを購入しました。 写真にある純正部品を嵌めておきます。 まずハンドルを外し ...
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2021年10月29日 21:39 O2_AIR_CO2さん -
バリオス 本気でレストア part8
フロントフォークOH続き 部品が揃ったから組み付け開始 我流な部分が多いので参考にする場合は自己責任で アウターチューブの中にカラー?を入れる 向きがあるので注意 新品のインナーチューブにメタル等つけてからアウターチューブに入れる この時シリンダー(インナーチューブから突き出てるやつ)も先に入れ ...
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2021年10月8日 10:41 だぁーーちゃんさん -
バリオス 本気でレストア part7
フロントフォークOH インナーチューブ オイルシール ダストシール フォークオイル この4点を新品交換 ダストシールはマイナスで軽くこじれば外れる アウターチューブ真下のボルトを外す 6mmのロングヘックスビットを使わないと舐める可能性大 かなり硬いです インナーチューブ上24mmのキャップを外 ...
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2021年10月5日 14:46 だぁーーちゃんさん -
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フロントフォークOH ③
フロントフォークを車両に取り付けます。 取り付けたらステムシャフト側のボルトを締めます この時にトップボルトが少し飛び出るくらいにします。 両側取り付けたらトップボルトを23Nm(2.3kgf・m)で締め付けます。 再度ステムシャフト側のボルトを緩ませお好みの位置に調整します。 調整した ...
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2021年8月18日 21:16 sigrootsさん
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