カワサキ バリオス

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  • サーモスタット交換

    レストア作業の内の一つで ラジクリで冷却ラインを洗浄しクーラント交換もしており、 サーモスタット交換もしていたのだが、 いざ昼間走行していると、ラジエーター入口の水温計が110℃前後で下がらず(ファンは正常)水温警告灯まで付いてしまったので、コレはおかしい🤔と思い、調べてみるとサーモスタットのエ ...

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    2021年7月24日 03:46 まちろんさん
  • ラジエーターファン強制スイッチ(仮) とりあえず成功動画あり

    普通にサーモスイッチを短絡させるスイッチをつけて普通に強制スイッチできました けどこれバッ直状態なんでこんどリレーをつけてacc連動にしたいと思います! そんで余裕が出来たらサーモスイッチ交換しよ!

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    2016年8月23日 21:42 ba1iusさん
  • ラジエーターファン強制スイッチ(仮) 失敗動画あり

    ツーリングにいって3時間くらい走ってもファンが回らない 明らかにおかしいと思い、コインでサーモスイッチを短絡させてみたらファンが回ったのでサーモスイッチダメかなー、と思いファン強制スイッチをつけることに。 普通にするとバッ直になってしまうからリレーを付けたりするもんだけどとりあえずリレー持ってない ...

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    2016年8月23日 21:37 ba1iusさん
  • 冷却系の組付け

    ラジエーターコアは泥つまりがあったので、水道で洗い流しました。プロテクターメッシュはサビを落として再塗装 取付完了。取付前にアクセス出来なくなるシリンダーヘッドカバーを清掃しました。20年分の汚れがたまってました。 サイドの冷却系の配管を磨いて取り付けました。外して塗装したジェネレーターカバーもガ ...

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    2021年2月14日 18:37 CINQUECENTOさん
  • ラジエター洗浄

    ラジエター洗浄剤入れてアイドリング、水入れ替えを何度か繰り返しました。 電動ファンが回ることも確認出来ました。 ただエンジン温まってからエンジン切ると再始動出来ません。15分ぐらい経つと何事もなく掛かります…。

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    2023年5月1日 20:46 こうちゃん@@さん
  • コレかなぁ。

    15分ほど走ると、信号で止まる時に、そのままエンジン停止。再始動不可で、道路脇で15分ほどするとエンジンかかる。よくあるバリオス病か?それにしても、15分走行だけでなるとわねぇ。 メーター内のランプ点いて無いけど、もしかして、オーバーヒート気味で止まるんかなぁと、帰宅。で、サブタンク見た空らでした ...

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    2023年5月7日 09:58 ユワッキーさん
  • 洗浄・破壊作業

    どうにも水温の上昇が早いのでローテンプサーモスイッチをポチッたのに一向に届かない(根本的な解決にはならないが...)ので、純正サーモスタッドぶった切ってバイパス加工(´∀`)笑 輪っかは漏れ防止の為に元に戻して装着。 ついでにクーラントフィルターもギチギチに詰まってたんで掃除。 とりあえず周辺1 ...

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    2017年6月18日 20:11 しょ~ビックさん
  • ラジエターラインのパイプのOリング交換

    28620km 写真の箇所のパイプが刺さってる所からラジエター液が少し漏れてたので、Oリングを交換。 取ってみると、グニャっと変形しておりました。 これは漏れますね。 ラジエター液も交換したばっかりだったけど、今回の作業でまたラジエター液も交換しました。 整備後 漏れる気配もなく、バッチリ。

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    2016年5月5日 20:01 さむんさん
  • 冷却水循環の点検

    ラジエター入口の径に合わすためペットボトルにビニールテープを巻き付けて調整しました。 水位が上昇するとリザーバータンクに行ってしまうのでクランプで止めておきます。 シリンダー部でしっかりエアー抜きしておきます。 エンジン暖気すると水位が上がってきます。 サーモスタットが開くとエアーが出てきます。水 ...

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    2023年10月9日 20:19 こうちゃん@@さん

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