カワサキ バリオス

ユーザー評価: 4.56

カワサキ

バリオス

中古車の買取・査定相場を調べる

取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - バリオス

トップ エンジン廻り 点火系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換

    始動性の悪化と信号待ちでのエンストが発生した為プラグ交換をバッテリー交換と合わせて実施。 純正のCR9E×4です。 ついでに車載工具の純正プラグレンチも購入。 ODO:11,557km タンクを外して〜みたいな話もありますが横からいけそうだったのでトライ 余裕でした 純正のプラグレンチが絶妙なサ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2024年5月26日 16:29 kohei8492さん
  • イグニッションコイル電源16V改造

    このバリオスも少し走行すると勝手にエンストしてしばらくエンジン始動困難になる困った車両でした。 それで嫌になって数年放置することになったんです。 手のかかる車が離れバイクに時間を使えるようになりました。 ネットを調べてるとイグニッションコイル電源の昇圧で改善するとの情報を見つけすぐに部品注文。 イ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月12日 22:39 K,Gさん
  • プラグコード交換

    キジマの赤コード1mを2本購入 イグニッションコイルはネジのキャップを回して取り抜き取り、パッキンゴムは再利用できます。 プラグキャップは抜き取るだけ。 純正の硬いケーブルよりプラグ確認は容易になります。 シリコンケーブルはゴミがつきやすいとこが嫌。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月12日 22:04 K,Gさん
  • 点火系、備忘録

    プラグとプラグコードを替えました (プラグの写真忘れてた、笑) 元々付いてたコードの長さ 1番、32cm 2番、27cm 3番、36cm 4番、35cm 元々の長さは無視して 購入したコードが1mなので33&34cmで切り分け これで、ちょうど2本分余ります タイラップで気筒が分かるように! ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年12月22日 16:18 とれじゃ~さん
  • プラグ交換

    今まで付いていたプラグですが メーカーが分かりません 一応8番と書いてあった でもね バリオスくんのプラグは9番なのよ 焼け具合は少し濃い目のキツネ色 調子が良くはなかったので 純正番号に交換してみた 面倒だからタンクを外さずに 細い手を差し込んでの作業だ 長年のカンでエイヤーっとな 奥の2つはラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年11月3日 14:39 宮城の会長さん
  • プラグ交換

    セル不動からエンジン始動しましたが、音がおかしい…となりエキパイを触って確かめたところ1番が冷たい… プラグ確認をして清掃後戻したところ無事4気筒着きましたが、被っていて4000回転異常回らない…? なぜ?となりつつ他のプラグ確認をしたところ再度3気筒に… 急いでプラグを買いに行き取り付け確 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年10月4日 17:46 sigrootsさん
  • スパークプラグ、プラグコード交換

    ヘッドカバーを外す際にプラグキャップを外したらもうダメになってたので… キジマ シリコンコード 1,430×2=2,860 NGK プラグキャップ 1,795×4=7,180 ナップスにて… プラグキャップの赤いゴムは外さないと入らず、削ってみましたがダメでした…やっぱ純正が一番いいね 1番330 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年9月14日 13:09 O2_AIR_CO2さん
  • プラグ交換

    10,516km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年9月1日 08:14 A・Lungleyさん
  • 備忘録 スパークプラグ プラグコード交換

    プラグコードとスパークプラグ交換。 26300kmくらい プラグコードはNGKのパワーケーブル使用。 純正が直径7mmに対しパワーケーブルが8mmあるので直接イグニッションコイルには取り付けできません、同封されている中継するコネクタを使用(無理やりパワーケーブルをイグニッションコイルに突っ込んでい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月8日 23:54 avirivia7798さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)