調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - ZXR250
-
メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
難易度
2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
【備忘録】キャブ フロートレベル調整
状態:キャブレター濃い、パイロットスクリュー 2回転 1/8戻し⇒まだ濃いがこれ以上の調整はアイドリング不調となる ◎標準値 2回転 1/2戻し±1/4 以前キャブ清掃時、目視でフロートが低く見えてたが放置…今回、実測確認し調整する フロートレベル調整:フロート高11㎜ ⇒ 13㎜ ◎標準値 ...
難易度
2022年10月25日 00:39 4ちゃんさん -
タンクの修理から(*^▽^*)
メルカリで買った燃料タンクを、中の錆落としとオリジナルのカラーにリペイントを、カワサキプラザ神戸垂水(カワサキマイスター)へ預けて、依頼してきました。 ステッカーは別年式のを預けてきたのですが、可能ならオリジナルをワンオフで作成して完成させて下さいと頼みました。 現在で、約4年静態保存中なので 今 ...
難易度
2018年12月28日 23:01 よっちぃ(^。^)さん -
キャブ同調
どうにもエンジンのかかりが悪いのでキャブ同調です。 キャブ組み直してるんでやっといたほうがいいですね。 ZXRさんの場合インマニインシュレーターに負圧のパイプがついてるので、 ゴムホースそのまま刺せます。 とは言えタンクからエアクリから全部取るのでなかなか面倒です。 割とずれてました。 調整 ...
難易度
2018年5月1日 21:58 ぽこち@にわとりあるきさん -
パイロットジェット交換
#38 ZXR250 1991年式C1型の純正は#35 rpm dual付いてるしちょっと番手上げました。 バリオスに付いてた純正ジェット流用です。 良い感じです。 メインジェットは純正のままで 1.4 #122 2.3 #125 アイドリングしないなーと思ったら 逆に組んでました(´・ω ...
難易度
2018年4月22日 17:04 ぽこち@にわとりあるきさん -
キャブ油面調整
錆びたタンクで走ってたらオーバーフローしたので再調整。 アイドリングしないので油面も見直しました。 フロートバルブ変えたからかめっちゃ高かった。 メモ フロート高さ13mm 油面は印より9mm下 なーんか1番低い気がするけど もう夜なんで明日エンジンかけてみます。
難易度
2018年4月22日 00:33 ぽこち@にわとりあるきさん -
フロート高調整 その②
フロート高を調整するには、フロートレベルゲージという、専用のゲージがあります。 Yahoo!ショッピングにて、ストレート製のフロートレベルゲージ¥1,980を用意します。 フロートレベルゲージは、調整したいmm数に合わせてから、フロートに宛てがい。高さを確認します。 今回は、フロート高を ...
難易度
2017年9月21日 00:00 N700さん -
ボコツキ、燃費改善(フロート高調整)
まず、キャブレターの中身調整前のZXR250の回転数による不良を書いてみました。 燃料が濃いため、始動が容易である。 加速不良や失速、エンスト(*_*) プラグも真っ黒で、燃費は毎回10-12km/L と、街中で乗れたもんじゃありません。 軽の箱バンすら越せれませんでした。 ...
難易度
2017年9月20日 23:08 N700さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(東京都)
455.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(愛知県)
109.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(京都府)
112.2万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
169.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!