カワサキ GPZ900R

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マフラー - 整備手帳 - GPZ900R

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • マフラー:スタッドボルト交換NEW

    マフラーを固定してるナット、サビサビでヤバい感じw スタッドボルトも短いんで、意を決して交換します。 よいしょ、と。 よいしょ、と。 汚いっすね。 見て見ぬふりは出来ませんな・・・ ファンも外して、お掃除しときました。 せっせと、可能な範囲でフィンも修正。 さて、、、 ナットを外したら、8本中4本 ...

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    2024年6月15日 21:44 kta_900さん
  • サイレンサーステー交換

    ツーリングから帰って来てバイクを磨いていたらサイレンサーステーが折れているのを発見💦 アルミって簡単に折れる物なんですね😵 交換前のサイレンサーステー 材質はアルミです。 取り付け後 今回はステンレスのステーに換えました。

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    2021年9月4日 16:45 †ヒロ†さん
  • マフラー製作

    以前パイプを溶接して作ってみましたがショックの部分を逃す箇所と立ち上がりの部分の曲がりがカクカクな感じで見た目も悪かったので新しくマフラーを製作します。 センターパイプを外します。 センターパイプの差し込み部分からショックの逃げ部分の曲げをステンレスパイプを輪切りにしてアールを作っていきます。 輪 ...

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    2020年4月30日 07:09 悠ちゃんさん
  • マフラー溶接

    元々、ノーマルステップ用のマフラーなのでマフラー角度がとっても気に入らない。 更にリアスイングアームのリンクにマフラーが最初から干渉して無理に取り付けて有ったマフラー。 角度を変えるのとリンクに当たらない様に逃がす為に切断します。 購入したステンレスパイプです。 鋼材はいつも同じ所から買ってます。 ...

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    2018年12月9日 23:08 悠ちゃんさん
  • 22パイインナーサイレンサーテスト

    以前購入してあったMADMAX社製の同タイプ22パイインナーサイレンサーに交換、排気音が静かになるか試してみた。 グラスウールは飛散防止に100均ステンレスワイヤーで縛っておいた。 スプリングとステップ側のステーを外しサイレンサーをひき抜き インナーサイレンサーを交換。 径が絞られて消音効果は期待 ...

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    2018年12月2日 17:07 junno002さん
  • サイレンサー消音加工本取付け

    穴埋め🔩は排気のススと熱で固着して外れなくなりそうな気がしたので気休めにナットを袋ナットにしてみた が、ナット側をエンジン側にすると大きすぎて入らないので こちら側からボルトを通し、バッフル外周にはビビり防止テープを貼り ボルトの頭にもススが入らないようにビビり防止テープで覆っておいた ボルトに ...

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    2018年9月9日 23:09 junno002さん
  • サイレンサー消音加工テスト

    音量をもう少し下げたい。そこで23パイのインナーサイレンサーを購入してみたが 現物を見ると23パイ、、、 一応排気量1000ccオーバーのチューニングエンジン?にこれはチョットかわいそう、、、 ということでESTのエンドバッフルを ボルト&ナット🔩で 4つの小穴を塞いでみた。 結構消音された感じ ...

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    2018年9月9日 22:13 junno002さん
  • エンドバッフル別タイプ テスト

    付属で付いていた後付けバッフルを利用してさらなる消音できるか試して見る とりあえず巻いてあったグラスウールは外す イメージ的にはこんな感じになる MADMAXのインナーバッフルが内径38パイでこのエンドバッフルは外径約32パイの為ガバガバだがとりあえずこれでテスト ◯っと消音くん?のようにはがした ...

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    2018年7月22日 23:37 junno002さん
  • 消音

    友人から譲り受けたサイレンサーは爆音である。 見た目が好みだが…少なからず爆音である。 サンクチュアリーの初期アルミサイレンサーよりかは静かであるが。 間違いなく整備不良で違反となるだろう。 オートマジック製のインナーバッフルから 更に進化させます。 ステーの曲げは バランスをみながら手で大まかに ...

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    2017年7月31日 16:03 忍者5454さん

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