調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - GPZ900R
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イグニッションコイル点検
油没修理完了報告を受け、Ninjaを引き取ってきましたが、 帰り道でエンジンが温まったタイミングで突如2000~3000rpmでフケが悪い、というより全く走らない。 低速域のみ失火している感じで、そこから上は良く回るので問題が分からない。 キャブ? 点火系?ならI/Gコイル?プラグ? まさかイグナ ...
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2021年2月27日 18:47 忍&箱車 2+4輪生活さん -
プラグキャップ:空気孔清掃
4番のプラグキャップが、抜けます。 うんと、去年からですがw 今日は気持ちいいくらい抜けるので、さすがにメンテナンスしましょうかね。 念のためバッテリー外して、からのイグニッションコイルを外します。 左から、黒、赤、緑、赤、ですね、、、念のためw 矢印の方向を元の位置に戻せるように、マーキング。 ...
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2022年1月4日 23:47 kta_900さん -
プラグホールへのオイル混入&水回り修理&アクセルのはりつき修理
タンク塗装してやっとツーリングに行けると思ったのに、装着してエンジンかけたら音がおかしい! 一発爆発してない… また、タンク外してプラグをチェックしてみると1番プラグがオイルに浸かってる(ToT) GPZ系エンジンの弱点! ガスケット交換とついでにプラグコードもNGKのパワープラグコードに換えても ...
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2019年7月7日 14:56 †ヒロ†さん -
GPZ900R 点火コイル点検
アイドリングが安定しない😥 エンジンかけて、直ぐにエグゾーストパイプを触ると、明らかに1番のプラグが点火してない❗他のは直ぐに触れなくなるほど熱いのに😱 マニュアルに記載してあるコイルの抵抗を測ることにしました。 あかんやん😥 二次側のリミットより5㌔Ωオーバー❗ 21.5㌔Ωもある 一次 ...
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2015年2月12日 13:38 machmachさん -
ウオタニ現状セッティング確認 プラグチェック
ウオタニの現状のセッティング値を確認。 ハイカム付けて吹け上がりバラツキで悩んでいた時付けた。が、改善できず(恐らくバルタイ狂いが原因)、適当に、セッティングしてあった。 たしか、当時できるだけ進角したほうがパワーアップすると認識だったので、無難な値にしたはず? 本体は両面テープで固定してる為、調 ...
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2017年6月26日 00:43 junno002さん -
ウオタニセッティング変更、FCRエアスクリュー調整後試乗
ウオタニ端子交換ついでにスロー系がまだ少し濃い気がしていたFCRキャブのエアスクリューを1.1/2から2回転戻しへ変更してみた。 一度に複数箇所変更するとセッティングドツボにハマる可能性大なのだが、時間ないしやってしまうことに。 テスト走行。ウオタニは4°進角から-2°遅角にしてある。 下道30 ...
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2017年7月2日 03:51 junno002さん -
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