調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - KSR-II
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ベアリングのグリスアップとシャフト交換
ついでにキャブレター回りもメンテするので、タンク等を外します。 スプロケとハブを取り外します。 純正は片側シールのベアリングですから、シールを取り外して古いグリスを取り出します。 新しいグリスを封入して終了。 外側にはダストシールがありますから、抵抗になるベアリングのシールは撤去しました。 リアを ...
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2021年2月28日 17:11 Ken05さん -
リアキャリパーとホイールのクリアランス調整
画像では判りにくいですがタイヤを空転させると、内側のブレーキパッドが当たってる感じで抵抗をかんじます。 KSR110用のガスケットを挟んでクリアランスを調整しました。 バラすついでにブログでも書いてましたが、ナットをUナットに交換しグリスアップもします。 これも判りにくいですが空転しても抵抗なく回 ...
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2019年6月2日 10:15 Ken05さん -
ホイールバランス調整
ドライブチェーンの清掃、調整と併せて、ホイールバランスの調整を行いました。 KSR2程度の小型車では最高速度も高くないため、ホイールバランス調整は必須では有りません。 但し、ふぬわKm/hの速度になるとリアタイヤが捩れる感じがするので、念のためホイールバランスの調整をしてみました。 こちらは ...
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2018年5月1日 17:55 nobu222さん -
【07/30】KSRの点検整備
【今回の整備内容】 ・フロントフェンダーの色褪せをどうにかする ・フロントブレーキをかけるとガクンとなる ・チェーンの清掃 ・各部清掃 ・プラグ交換 ・ハンドルボルトの取り付け フロントマスクもそうですが、色あせてます…これを…? 液体クレンザーで磨くとこうなります!感動しました ビフォー(上) ...
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2013年7月30日 18:12 ツル_さん
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