サスペンション関連 - 整備手帳 - KSR-II
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SwingArmベアリング化&取付
スイングアームをフレームに取り付けます。 その前に純正スイングアームのウイークポイントである、金属ブッシュとカラーによる摺動方式をニードルベアリングによる摺動方式に変更します。 用意するパーツは関連情報URLに記載されている、ニードルベアリング、シール、ワッシャ各2つです。 ニードルベアリング ...
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2017年12月27日 23:14 nobu222さん -
FrontFork 取付 #01
フロントフォークですが、インナー・アウターチューブとも錆だらけで交換です。 フォークASSYは販売終了しており、インナーチューブのみ入手可能。アウターは後継機種のKSR110のものが流用可能と判断し、シール類含め部品を入手し組み立てます。 インナーチューブにパーツを並べて組み込み準備するのです ...
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2018年1月3日 17:32 nobu222さん -
Rear Suspension & Link の組付け
前回フレームに取り付けたスイングアームにユニトラックリンクとリアサスペンションを組付けます。 トレーに入っているのがリンク、金属カラー、ボルトで手前が樹脂製ブッシュ、Oリングです。 前回同様、各パーツに有機モリブデングリスを塗布し組み立てていきます。 2つのリンクパーツ全ての左右両面にブッシュを ...
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2017年12月28日 19:03 nobu222さん -
FrontFork 取付 #02
フォークオイルを注入します。 ネットの記事を参考に、「Hyper Pro #15」を利用します。 オイルの量はサービスマニュアルでは、196.5 ±4mlと有りますが、ネット記事の事例で多い220mlを採用しました。 インナーロッドの先端からゆっくりオイルを注入していきます。 注入が完了したら ...
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2018年1月3日 18:21 nobu222さん -
フロントフォークOH
フォークシールが切れてオイルが漏れていたのを修理。 リヤサスをYSSに変えて沈み込みが減ったのと、ムスッコが乗るのに「曲がり過ぎる」キライがあるので、フォーク突き出し量を16mmからゼロにしてキャスターを寝かせて直進性を向上さす。 やっぱ完調のコイツは最近の原ニはもとより、ヘタな中型よりはえーな ...
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2023年6月24日 15:26 サンデさん -
スイングアーム ベアリング化
今の状態だと恐ろしく渋くて、ショックの意味を成してない状態だったので、助言をいただきベアリング化に踏み込みました。 参考にしたのは、KSR'sクラブのHPです。 http://www.sylphys.com/ksr/htm/pbtbearing.htm 【準備したもの】 ・NTN シェル形針状 ...
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2017年5月10日 05:16 ツル_さん -
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雪の日は!1日がかりで~
足回りをバラシ注油~ ベアリングに!ベルハンマー 注油~ チェーンメンテも! アームも外しー リンク類も! 全バラ注油~ 贅沢な足回りですね!? キャブセッティングも変更ーー^^b MJを!132番に上げました~ 終わった頃にはーー 雪国~走れません^^;; 翌日も!走れない~
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2018年1月24日 13:27 mtmrさん
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