カワサキ KSR-II

ユーザー評価: 3.89

カワサキ

KSR-II

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - KSR-II

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジンオーバーホール(100cc化) 3年間の休眠からの復活!

    約3年間ほどエンジンブローで休眠中だったKSRを今度は100ccにして復活することにします。 エンジンを全バラシで要交換部品をチェック、 各オイルシールとシリンダー、ピストン周辺の交換です。 新ピストンにはオイル潤滑用の1mm穴やオイル溜り用の窪みなどの焼き付き対策加工をしています。 シリ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月31日 04:35 ドクガエルさん
  • KSR-Ⅱ ピストン破損整備

    先日、焼き付きと思われる症状でロックしてしまったKSR 何とかなるかなと開けてみます とりあえず焼き付き想定でピストン、リング、ガスケット、ピン、ベアリング、クリップを準備 ひどい焼き付きならついでにショップでボーリングし90ccにするのも悪くないと考えつつ作業に入ります 部品諸々外し、クーラント ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年7月9日 23:10 toyotyさん
  • KSR-II フルレストアに向けて・・・エンジンオーバーホール

    9月に降ろしたエンジン 一応シリンダー外して中を確認のみしたけど・・・ ピストンとシリンダーは抱きついてました。 このまま内燃機屋さんへ整備委託。 シリンダーはボーリングを施し、 こんなにきれいに。 それに合わせてピストンも オーバーサイズの新品へ交換。 クランクケースは内燃機屋さんでバラして ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年7月30日 22:43 isasuzukiさん
  • 腰上OH 2

    気になっていたビッグエンドの遊びも、コネティングロッドを上下して確認しましたが、上下方向にガタがないので一安心。 画像がありませんが、手前と向かい側2箇所の穴から2ストオイルを入れてピストンを上下させながらベアリングの給油もしています。 ベースガスケットに液ガスを塗布して組み立てます。 各部 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月26日 15:57 Ken05さん
  • 腰上OH 1

    シート、タンク、オイルタンク、キャブ、チャンバー、ホーンを外します。 キャブは以前に軽くOHしてますが、この際なんで全バラにしてOリングを外してから、エンジンコンディショナーの海に沈めて綺麗にしておきます。 ジェット類、Oリング、各スクリューとスプリングもストックがありますので新品に替えました ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月26日 15:39 Ken05さん
  • エンジンオーバーホール 後

    エンジンオーバーホール 後 エンジンオーバーホール 後 エンジンオーバーホール 後

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年3月7日 15:36 kenjingさん
  • KSR-II フルレストアに向けて・・・エンジン内部確認

    エンジンの続きです。 まずはヘッドを取り外し目視。 スラッジが多めで汚れてますが、 傷などなくクリーニングのみで行けそう。 続いてシリンダー。 外す前に見えてしまった(-_-;) 抱きついてました。 シリンダーのボーリング決定です。 ピストンもこんな状態。 これでよく何事もなく走ってたなぁ。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月26日 01:13 isasuzukiさん
  • KSR-II フルレストアに向けて・・・エンジン降ろし

    外せるものは全て外していきます。 毎度チャンバーを外した時に覗くのすが、 ピストンの状態がなんかやな予感 キャブも外していよいよエンジン降ろし 特に外れないボルトもなく・・・ サクッとエンジン降ろし完了

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月26日 00:58 isasuzukiさん
  • シリンダ加工/ピストン交換/プラグ交換

    KSRがいけないことになったので、ショップに修理に出していました。 少し、かじっていましたが、もう、リングも手に入らないということで、ショップの方で、いろいろと探して、90ccまで上げて、組んでくれました。 ODO:47967km ほかにも、ベアリングやガスケット等を換えて、クラッチも新しくなり ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月30日 22:49 nobu_yさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)