ランプ、レンズ - 整備手帳 - Z250
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日産 セレナ ヘッドライトくもり&劣化修理・UVカットクリア塗装 東京都練馬区
こちらのお車は、東京都練馬区よりご来店の日産 セレナ。 以前もご利用いただきましたリピーター様です。 今回はお車が変わりまして、ヘッドライトのくもり&劣化修理・UVカットクリア塗装作業と
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2024年2月6日 13:17 ガレージローライドさん -
テールランプ LEDクリアテールへ交換
クリアテールへ交換。一気に現代風のバイクになりました。 知人から譲り受けたものでメーカーわかりませんが、スモークでないクリアテールなのでおそらくポッシュ製?のようです。 こんな感じ。ボディが白いからか?一体感があってクリヤテールは違和感ありません。 ちなみに変更前。これはこれで良いです。
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2023年11月26日 21:53 さこつさん -
ウインカー Z900RS純正品流用でLED化(後ろ)
後ろもZ900RSのウインカーへ交換しました。 前日折れたのを交換したのですが、ギボシ端子が見当たらなくて買いに行ったりで、結局半日かかりました。 Z900RSのウインカーは配線が短いので、現物合わせで配線を延長しています。 見た感じは純正っぽくて全く違和感ない(と思ってる)。
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2023年8月27日 20:17 さこつさん -
ウインカーが根元から折れた
何か違和感を感じながら走っていると、ウインカーが折れてる😢 出先だったので、ホームセンターで黒布テープを購入し、ぐるぐる巻きに。 ちなみに、年式によってはメーカーのクレーム対象となるのだそうです。 私の年式のもクレーム対応できるとのことでしたが、どのみち帰ったらZ900RS純正ウインカーへ交換 ...
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2023年8月26日 21:05 さこつさん -
ウインカー Z900RS純正品流用でLED化
Z250へ、Z900RSの純正ウインカーがボルトオンで取り付け可能との情報を見て、ヤフオクで最安値だったものへ入札。結果、そのまま落札できました。 ただ、中古品なのでガリ傷などあります。 フロント側のコネクタがありませんが、どのみちギボシ端子へ交換するので特に気にしていません。 ギボシ端子を介して ...
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2023年8月26日 20:32 さこつさん -
ライセンスランプのLED化
当たり前なのですが、純正は電球なので発熱が凄いです。しばらく走った後で手で触ると、ケース伝いに熱いのがわかるレベル。 以前、VTR250でメーター裏の電球をLED化した際に余っていたT10のLED球を、Z250のナンバー灯に使うことにしました。 プラスネジ2本でカバーが開くので、すぐに付け替え完 ...
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2023年8月12日 17:11 さこつさん -
ナンバー灯LED化 23,224km
交換後はテールランプに負けず白く明るくなりました。 赤丸の2カ所のプラスネジを外すだけでナンバー灯のカバーが外れてT10バルブを交換出来ます。 光度アップするために外したカバーの内側にアルミテープを貼りました。
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2023年8月12日 09:45 NOB66さん -
続・丸目化(ヘッドライト変更)
まず完成画像です。 今まではハロゲンのヘッドライトボディにLEDをつけてましたが今回は球交換不可のLEDヘッドライトを取り付けました。 今までのヘッドライトはこちらです。 キリッと締まってかっこよくなりました。 作業工程はYouTubeの動画に載せてますので是非ご覧ください♪ もし良ければチャンネ ...
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2022年6月1日 21:23 短足45さん -
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続・丸目化(社外ウインカー、ビキニカウル装着)
とりあえず純正のウインカーだと色々と干渉するので流れるウインカーに変えました。 しょうがないのでカプラーぶった切ってギボシで配線。 リアは純正のままなのでそのままだとリアのみ常時点灯になりました。 付属のリレーを交換してまともに点滅してました。 リレーの場所はリアのカウル 外したあたりにあります。 ...
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2022年1月9日 17:34 短足45さん
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