- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- Z800
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
最高の中途半端 - Z800
-
hirorin@1318
-
カワサキ / Z800
不明 (2013年) -
- レビュー日:2024年1月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
①とにかく人と被らない
②扱いやすいパワー - 不満な点
-
①同クラスと比較しても頭一つ重い
②整備性が今一つ
(部品交換において素直に辿り着いたことがない)
③ケツを痛める為に作られたかのようなシート
④突き上げ感満載のサス - 総評
-
今や絶滅危惧種といっても過言じゃないミドルクラスのマルチ。
「何でリッターにせんかったの?」と聞かれることも多々ありますけど、逆にリッターの良さが分からない。あの有り余るパワーにロマンを感じるのは事実ですが、GSX1400に乗ってる時はその余裕がストレスでしかなかったです。
そういった経緯があり、今はミドルクラスばかりを好んで乗ってます。
- デザイン
- 4
- 何となくヤンチャなオラオラ感がたまらないw
- 走行性能
- 4
-
リッターの余裕がストレスでミドルクラスにしました...と書きましたが、こいつの心臓はZX-9R譲りの113ps。とてもじゃないけど公道なんかじゃ全開には出来ませんし、本気で回せばGSX1400よりも加速は上です。
それと、車重があるので峠道でのヒラヒラ感は今一つです。反面、操る楽しさはありますけどね。 - 乗り心地
- 3
-
減衰をMAXに下げても固めのサスと、ケツを◯す為に作られたかのようなシートも相まって長時間は乗ってられません。
なので、対策として社外サスへの交換が理想なんですけど非常に高額な費用がかかってしまうので、まずはシートの加工を依頼。
あんこを抜いて低反発素材のゲルを入れることで何とか乗ってられるようになりました。シートの表面もリアシートに合わせて、黒のレザー調に変更してます。 - 積載性
- 1
-
無いです。マジでほぼゼロです。ETCと車載工具を積んだら車検証ぐらいしか入りません。
でも積載性を求めるバイクじゃないので今更不満もありませんけどねw - 燃費
- 2
-
街乗り:15〜18km/L
ツーリング:19〜20km/L
ハイオク車ですしもう少し走ってくれれば嬉しいんですけど、まぁこんなもんかなっていう感じです。 - 価格
- 2
-
マイナー車ってほどのお手頃感はないかと。
まぁ、こんなもんかなって感じですw - 故障経験
-
消耗品関連の劣化故に起こる不具合って感じですかね。
特に大きな故障はありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XG(山形県)
39.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
89.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(宮城県)
239.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(神奈川県)
294.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!