駆動系 - 整備手帳 - デルタ
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ワークスタイプシフター&クイックシフトを取り替えてみた
3週間前ほど、デルタ運転中、ぐにゃっとした感触でレバーが2速に入ったとたんシフトレバーがぷらぷらになり、2.4.バックに入らなくなりました(笑)1.3.5速は、何とかですが入るので取り敢えず帰宅出来ました(笑) シフトレバーの支点役をしているシフトロッドが折れてしまい、支点保持が出来ないのでぷらぷ ...
難易度
2017年4月2日 20:47 alaやんさん -
オイルランプリセットの仕方
推測ですが何キロかごとにオイルランプが付くようです。オイル交換しただけではランプは消えません。調べたら動画があったので何を言ってるかは分からないけどその通りしたら消えました。一安心です。
難易度
2021年7月16日 19:51 コロクマさん -
クラッチマスタ分解洗浄グリスアップ
クラッチペダルを踏むと深いところでゴキッと音がするようになったのでプッシュロットの抉りを疑い分解、ついでに内部も分解したら写真の通りひどいことになってました。シールに切れなど無いことを確認して洗浄&グリスアップして再組付け、異音もなくなりスムーズに動くようになりました、異常がなくても定期的にフルー ...
難易度
2021年10月30日 20:30 三毛ネコさん -
ドライブシャフトブーツ交換
グリスが飛び散り応急処置で瞬間接着剤塗ったブーツを交換します。 ホイール外しロアアーム外し、シャフトのボルトナット外せば落とせます。 ブーツ交換はCVジョイントを分解します。 ジョイントの構成パーツ 綺麗に掃除して傷や摩耗を確認、問題なしですね。 新品ブーツ付けてグリス塗りたくります。 後は元ど ...
難易度
2016年11月19日 18:07 翔悟さん -
クラッチマスターO/H
前回車検時に社外の新品に交換したクラッチマスター、交換から1年でいきなり盛大にエアを噛み、その約9ヶ月後に再びエアが混入、丸2年を前にして遂にエア抜きすら効かず…となったので、とりあえずバラして考察。 車種を問わず、社外品マスターはハズレ品だとシリンダーにバリが残ってカップを引っ掻いたり、ピスト ...
難易度
2023年2月12日 15:21 照明小僧131さん -
クラッチ・レリーズシリンダーフルード漏れ 交換
デルタのお決まりのクラッチ・レリーズシリンダーのオイル漏れです。 久々に乗って動かしたところ・・・・。 ブレーキ・ワーニングランプが消えない・・・・。 サイドブレーキ下がっている・・・。消えるはずなのに・・・・もしかしてっ! レリーズシリンダーがオイル漏れで、ブレーキオイルが警告油量になっていま ...
難易度
2010年9月23日 21:07 alaやんさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ランチア デルタ クリーンディーゼルターボ(大阪府)
129.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(新潟県)
238.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(長野県)
90.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岡山県)
283.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!