ランドローバー レンジローバーイヴォーク

ユーザー評価: 4.34

ランドローバー

レンジローバーイヴォーク

レンジローバーイヴォークの車買取相場を調べる

ランドローバ レンジローバー・イヴォーク試乗... - レンジローバーイヴォーク

マイカー

ランドローバ レンジローバー・イヴォーク試乗...

おすすめ度: 4

満足している点
デザインが秀逸ですね。
どこから見てもランドローバと判ります。

エンジンも2Lですけど、十分なトルクがありますので実用的です。
不満な点
やっぱり都内で使う事を考えると、その車幅が気になりますね。

あとは車高でしょうか? 車高は1635mmとSUVとしては低めですが、一般的な立体駐車場には入れられません。
当然、我家の駐車場も1550mm縛りがあるので、購入するのは無理ですねぇ。
総評
約20分間の試乗でしたが、クルマとして気に入りました。
都内の移動や買い物には不向きなんでしょうけど、高速を使って郊外にドライブに行くには良いように思います。

オフロード性能は、ランドローバーの中では下の方になるのでしょうけど、本格的なオフロードに行くのでなければ問題ないと思いでしょう。
走行性能
無評価
北軽井沢で開催されたランドローバー オフロード・エクスペリエンスに参加した時に、オンロード試乗させて頂きました。

エンジンは、2Lダウンサイジングターボ。
もう驚かなくなりましたが、車重1700kgのボディを全く気にする事なく走ります。
ダウンサイジングターボは、アクセルを踏み込んでも、劇的にトルクが増すわけではないのですが、実用域のトルクが厚いので良いですね。

走行モードを、スポーツモード?に切り替えると、メータ内が赤色に変化してその気にさせます。
エンジンのレスポンスも良くなりますが、恐らくドライブ・バイ・ワイヤの線形度を変化させているだけでしょう。


ステアリングは、軽めですし、若干遊びが多いように感じました。
試乗にお付き合い頂いた、モータージャーナリストの丸茂さんによると、オフロードでの特性を優先したので、この様なステアリング特性になっているとの事でした。

ミッションは、なんと9速AT もう変速ショックは、全く感じませんね。
パドルシフトも装備されていて、操作するとマニュアルモードになるのですが、残念ながら自動ではオートモードに戻らないようです。 右側のパドルを長引きすると戻ります。
 

全長は、4355mmと長くないのですが、全幅は、1900mmもあります。
試乗コースが北軽井沢だったので、全く車幅は気になりませんでしたけど、都内で乗るとなると気になるサイズですね。
更にサイドミラーのサイズがデカイです。
後方視界は、とても良いのですが、このミラーサイズだと、都内での取り回しが気になる要因でしょうねぇ。
乗り心地
無評価
乗り心地は、良いと聞いていたのですが、路面からの突き上げ感がありました。
これは20インチモデルだからとの事です。(丸茂さん談)

19インチモデルであれば、この突き上げ感はないそうですよ。
サスペンションは、全体的に柔らかめであり、19インチであれば乗り心地も良いのでしょう。

静粛性は高く、室内は非常に静かですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    第11回 Evoque Cu ...

    車種:ランドローバー ディフェンダー , ランドローバー レンジローバーイヴォーク , ランドローバー レンジローバーヴェラール , 輸入車その他 輸入車A , 輸入車その他 輸入車B

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)