ランドローバ レンジローバー・イヴォーク試乗... - レンジローバーイヴォーク
-
みやもっちゃん
-
ランドローバー / レンジローバーイヴォーク
オートバイオグラフィ_RHD_4WD(AT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2015年6月6日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
デザインが秀逸ですね。
どこから見てもランドローバと判ります。
エンジンも2Lですけど、十分なトルクがありますので実用的です。 - 不満な点
-
やっぱり都内で使う事を考えると、その車幅が気になりますね。
あとは車高でしょうか? 車高は1635mmとSUVとしては低めですが、一般的な立体駐車場には入れられません。
当然、我家の駐車場も1550mm縛りがあるので、購入するのは無理ですねぇ。 - 総評
-
約20分間の試乗でしたが、クルマとして気に入りました。
都内の移動や買い物には不向きなんでしょうけど、高速を使って郊外にドライブに行くには良いように思います。
オフロード性能は、ランドローバーの中では下の方になるのでしょうけど、本格的なオフロードに行くのでなければ問題ないと思いでしょう。
- 走行性能
- 無評価
-
北軽井沢で開催されたランドローバー オフロード・エクスペリエンスに参加した時に、オンロード試乗させて頂きました。
エンジンは、2Lダウンサイジングターボ。
もう驚かなくなりましたが、車重1700kgのボディを全く気にする事なく走ります。
ダウンサイジングターボは、アクセルを踏み込んでも、劇的にトルクが増すわけではないのですが、実用域のトルクが厚いので良いですね。
走行モードを、スポーツモード?に切り替えると、メータ内が赤色に変化してその気にさせます。
エンジンのレスポンスも良くなりますが、恐らくドライブ・バイ・ワイヤの線形度を変化させているだけでしょう。
ステアリングは、軽めですし、若干遊びが多いように感じました。
試乗にお付き合い頂いた、モータージャーナリストの丸茂さんによると、オフロードでの特性を優先したので、この様なステアリング特性になっているとの事でした。
ミッションは、なんと9速AT もう変速ショックは、全く感じませんね。
パドルシフトも装備されていて、操作するとマニュアルモードになるのですが、残念ながら自動ではオートモードに戻らないようです。 右側のパドルを長引きすると戻ります。
全長は、4355mmと長くないのですが、全幅は、1900mmもあります。
試乗コースが北軽井沢だったので、全く車幅は気になりませんでしたけど、都内で乗るとなると気になるサイズですね。
更にサイドミラーのサイズがデカイです。
後方視界は、とても良いのですが、このミラーサイズだと、都内での取り回しが気になる要因でしょうねぇ。 - 乗り心地
- 無評価
-
乗り心地は、良いと聞いていたのですが、路面からの突き上げ感がありました。
これは20インチモデルだからとの事です。(丸茂さん談)
19インチモデルであれば、この突き上げ感はないそうですよ。
サスペンションは、全体的に柔らかめであり、19インチであれば乗り心地も良いのでしょう。
静粛性は高く、室内は非常に静かですね。
-
468.6万円
-
SE 2.0L P240 4WD純正10.2型ナビ地デジ ...
237.8万円
-
Rダイナミック S 2.0L P250 4WDACC/36 ...
419.8万円
-
S 2.0L D180 ディーゼルターボ 4WD純正ナビ ...
389.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ランドローバー レンジローバーイヴォーク (埼玉県)
468.6万円(税込)
-
スバル サンバー (東京都)
111.9万円(税込)
-
日産 NV100クリッパーリオ 届出済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(京都府)
173.9万円(税込)
-
マツダ フレア 純正ナビ 衝突軽減装置 ドラレコ ETC(佐賀県)
112.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
静岡県
車種:ランドローバー ディフェンダー , ランドローバー レンジローバーイヴォーク , ランドローバー レンジローバーヴェラール , 輸入車その他 輸入車A , 輸入車その他 輸入車B

ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
