取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - レンジローバー
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92,500km O2センサー交換
予防交換。OEMのBoschにしました。 新旧比較 2枚目のアンダーカバーは外します。左右2箇所で運転席側は交換しやすいですが 助手席側はコネクターが排気管の奥にあり熱いと火傷注意。燃費良くなるといいな。 今回フィルターそのまま。オイルチェンジャー変えたら下まで届かないのか2.5Lしか抜けなくなっ ...
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2023年12月31日 08:18 cyorocyoroさん -
クラシックレンジ プラグ、エアエレメント交換
2022年1月16日 走行距離:160,553km 備忘録として投稿。 定期整備としてスパークプラグ交換しました。 前回交換から約7,000km走行(2年半) 外したプラグは先端が白くなっていて、やや焼け気味。 確かに上り坂でアクセルを踏み込むとノッキングしてました。 交換するのは25年間 ...
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2022年8月20日 16:27 CRR1987さん -
クラシックレンジ イグナイターを灼熱地獄から避暑地へ移設
2018年10月6日 過去の整備ですが、備忘録として投稿します。 デスビ横の灼熱地獄に設置されているイグナイターを涼しい避暑地へ移設しました。 (クラシックレンジ のウイークポイントなので、やっている方も多いと思います) デスビを引っこ抜いて、横に付いているイグナイターの固定ネジ2本(プラスネ ...
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2022年8月16日 15:03 CRR1987さん -
プラグ&プラグコード交換
プラグ&プラグコードの交換。 個人的な備忘録も兼ねた記録。 V8のプラグ位置番号は、左バンク(助手席側)→右バンク(運転席側)、手前→奥(室内側)に向かって1番~8番と呼ぶらしい。 画像:右バンク。手前から2,4,6,8。 画像:左バンク。手前から1,3,5,7。 ROVER V8は、イグニッ ...
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2020年12月30日 13:44 t-baya-cさん -
イグニッションコイル+プラグ交換
イグニッションコイル+プラグ交換 右側が新たに交換したBOSCH製、左側がBREMI製。 プラグも交換。 点火系の部品交換は簡単。ややこしい工具は必要ありません。
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2020年12月14日 17:46 tera4294さん -
イグナイターモジュール交換と配線手直し
アイドリング不調が突発的に出た為、取り寄せ済みだったイグナイターモジュールに交換。 社外品のインターモーター製です。 不調は主に、突如ハンチングを起こす事数回。 普通、クラシックレンジのイグナイターモジュールは高温に晒されるデスビに貼り付いているそうですが、私の94年式バンプラはパワステオイル ...
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2019年3月3日 23:13 ホルモン焼さん -
バキュームホース交換しました。(デスビ、スロットル間)
トヨタのホースを流用しています。 こちらはデスビ側 交換前の部品です。 一見すると問題なさそうですが、穴が広くなり緩んでしまい、走るたびに抜けている状態でした。
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2018年1月15日 23:05 Tanuki873さん -
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