ランドローバー レンジローバー

ユーザー評価: 4

ランドローバー

レンジローバー

レンジローバーの車買取相場を調べる

唯一無二の存在!但し、弱点も多数w - レンジローバー

マイカー

唯一無二の存在!但し、弱点も多数w

おすすめ度: 4

満足している点
・ロングドライブの快適性が高く、とにかく疲れない
・内装のセンスが良い。高級ヨットみたい。
・ディーゼルなので、重量級でも燃費が良い。(都内7~10km/L、高速11~19km/L)
・オフロードで信頼できる走破性能
・ドイツ勢ほどメジャーじゃないから悪目立ちしない
不満な点
ナビ~オーディオー~電気系統がとにかくヘボい。

・オーディオはあまりにも音がブワブワ共振するのでデッドニング処理してマシになりました。(一番高いオプションのオーディオでもデッドニング処理しないと聴けたものではない)。

・iPhoneをつないで音楽を聴くが、タッチパネルの操作へのレスポンスがもたつく、すぐに画面が固まり操作に反応しなくなる・・・など、過去のAudiではありえなかったレベルで操作性や安定性が悪い。

・アイドリングストップしたままエンストする。週に一度は、エンストするので、交差点での再始動で手間取り、後ろからクラクション鳴らされるなど、かなりストレスがかかる

---
あとは、ディーラーの設備クオリティ・サービス対応が悪い。これは販売台数が少ないため、設備投資ができず、仕方ない面はあるが、ドイツ勢のオフィシャルディーラーより明らかに対応や設備が劣る。そこは覚悟しておいたほうがよい。
総評
車本体のエンジン・シャシー・サスの出来は本当に唯一無二で素晴らしく満足している。

でも、その日々の良さを台無しにするほど、オーディオ関連やアイドリングストップでの不具合が目立つ。

その欠点を愛ゆえに許せるかどうかが満足度の分け目で、許せるなら5点満点。許せないなら3点かな・・・。価格が高いだけに、そこはそつなく完璧にやってほしかった。個人的には許しきれないので4点。そこが許せない嫁は1点です(泣)
走行性能
無評価
ディーゼルのトルクフルなエンジンは、意外に上も伸びて気持ち良い。絶対的には速くないが、気持ち良いタイプのエンジン。

コーナーはロールするが、自然なので違和感はない。速く走ろうとしてはいけないけど、その期待はないので満足。
乗り心地
無評価
とにかくどこでもフラットで気持ちいい。ただ、サスストロークが長すぎるのか、小刻みには揺れる。自分は気にならないが、それが気になって酔うという人がいるのはわかるので、心配な人は事前試乗が必須です。
積載性
無評価
後部ラゲッジは充分に積める。高さがあるので積載も楽。
燃費
無評価
都内7~10km/L、高速11~19km/L。
高速は下りなら18-19km/Lまで伸びます。
かなり飛ばしても高速なら10-11kmまでいくので、重量級からしたら大満足。しかも軽油なので燃料費が安い。
故障経験
オーディオプレイヤー操作と、アイドリングストップは、ずっと不安定で故障しっぱなしみたいなもの。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)