車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヨーロッパ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ヨーロッパ リアショックの調整作業を実施 の巻っき~
リアタイヤをA021RからHF-Dへ交換したとたん、ヨーロッパの走りがグニャグニャになってしまったので「タイヤのせい」だけではなく、ショックのセッティングと合っていないのかもしれないとの思いから調整作業を行った 🔧 写真は調整前のタイヤとフェンダーの位置関係を記録として 📷 Jetcity1 ...
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2023年5月16日 17:43 jetcity1972さん -
ショック底のスタビ ボルト作製
通常のショック(ダンパー)と ヨーロッパ用の違い 準備した ステーとボルト 溶接します。 コの字に ボルトを付けただけです。 サンダーで削り塗装! これで スタビライザーが付けられるように なりました。 付属品としては、あるみたいです。
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2015年6月23日 16:49 白のさん -
ヘルパースプリング追加
これは昨年、Myヨーロッパが入院中に取り付けたNitron 3-WAY ADJUSTABLE TRACK/RACE DAMPER です スプリングは HYPERCO - 直巻スプリング バネレ-ト500 lbs/" (8.9kg)で は前輪荷重330Kg のヨ-ロッパでは1G状態でのスプリングの縮 ...
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2014年7月29日 20:03 みゅ-さん -
リヤショック ブラケット 再作成
3~4mm スチールプレートから 切出し 穴開け 溶接加工します。 ショック上部に取付 プリロード ゼロタッチ 上下が良く動くセッティング位置になります。 AVOショックにも上下に60mm用のスペーサーを付けると バネのメーカーもハイパコ スイフト ベステックスなど 豊富に選択できるよう ...
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2013年4月20日 12:53 白のさん -
4.ヨーロッパ 依頼 修理スタート 6/3
サスも サスがに 錆てますねぇ~ (笑) しらららら~ 言われてないけど 気になるんですよね ココの錆...... 錆落し やちゃいますか~ スタート! フロントチューブラーウィシュボーンkitが 入っていますね! 車高調 ショートタイプ これで今より かなーーーーーり べったんこ だな ...
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2012年6月19日 21:47 白のさん
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