マセラティ ギブリ

ユーザー評価: 4.37

マセラティ

ギブリ

ギブリの車買取相場を調べる

The key to a supercar‼ - ギブリ

マイカー

The key to a supercar‼

おすすめ度: 3

満足している点
よくこのデザインが残っていたなという黄金比ボディ。見事な予定調和。カタログにも黄金比へのこだわりのオウムガイの螺旋の絵が入っている。
そしてその黄金比No,1DQNフェイス(笑)
今のとここの車以上にいかつい顔の車はいないと思う。MTなどでランボが来ていても「やっぱりギブリやわ‼」と言ってくれる若者達がいるように、そっち系の好みの方達には好評。

なのでとにかく目立つ存在感に大満足‼
不満な点
内装や機能面(安全性能など)が価格に見合ったものではないように思える。
見栄え良く、ただ走る車。
アナログ。
それがマセラティか。
総評
街乗り最強と言われるだけあり非常に楽しく乗れ、意外と速い。やはりレーシングカーのDNAを受け継いでいる感があり、走るのが好きな人にはいい車では。ドイツ車と違って、自分で操っている感がある。走行性能テストなんかでも高得点を得ている。
ただドイツ車のようなしっかりとした堅牢な内外装で上質のサルーン空間を求める方には不向きかと。これはクアトロポルテでも同様だと思う。
兎にも角にもカッコつけが乗る車なのでぼくには最適な車。
走行性能
無評価
一番の印象はくるくるよく曲がる。
ターボなので出だしはワンテンポあるが、伸びは恐ろしいくらいのすっ飛び感。
あっという間に200km/hオーバー。
乗り心地
無評価
スカイフック無しではアメ車並みのフワフワ感。
ハンドルは指一本で回る軽さ。
2トン近くあるとは思えない物凄く軽い走り。
同乗者も「滑るように走るね」と。
しかしドイツ車と違い、ハンドルに路面の衝撃が伝わることに驚いたが、これも走りの楽しみを考えた結果か。
密閉性に欠け当然車内はうるさい。
走る楽器なのでそれも計算された造りか。
積載性
無評価
良い
燃費
無評価
5~8
故障経験
「壊れない車を造った」との触れ込みがあったように、意外と壊れない。
しかしなぜか同じ工場同じ時期に造られたクアトロポルテはよく壊れるらしい。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)