過給器系 - 整備手帳 - アテンザセダン [ マツダスピードアテンザ ]
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ブローオフバルブ(HKS SUPER SQV)車検対応仕様(2301)
さて、ピィピィ鳴ってくれるSUPER SQVですが、この度2度目の車検という事で、サクションリターンさせる事と相成りました。 まず、必要な部品をチョイス。 付属品のリターンニップルを握って近所のホムセンへ。 で、これだけを購入しました。 配管用のホース(ジャバラで折り曲げが容易なもの) クラン ...
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2011年1月28日 13:33 hayabusa-さん -
インタークーラー 圧力損失低減加工
暇で暇で仕方ない時にフラフラネット徘徊していたときに偶然発見した インタークーラー 圧力損失低減加工 ( ☆∀☆)キラーン なんだか面白そうで色々調べていくとMSアクセラでは割りと定番みたいですね 費用対効果もいいようなのとMSアテンザでは誰もやってない?投稿していない?のでw 用意するも ...
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2015年10月5日 22:42 チビリマンさん -
純正加工ブローオフバルブ
まず、インタクーラーのカバーを外します。 手前のボルト2本で止まっています。 ホース2本を外してブローオフバルブ本体を取り外します。 大きいほうのホースはウオポンがあると外しやすいです。 用意するもの M6イモネジ 1mmドリル ブローオフバルブをひっくり返して、写真右にある穴をイモネジで塞ぎます ...
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2016年11月27日 17:58 GKNJさん -
タービン修理(交換) マツダスピードアテンザ
マツスピアテンザを始めとするL3T搭載車は、タービンからのオイル漏れで白煙を吹くと言う持病があります。(年式に依るようです) 私の愛機も残念ながら白煙を吹きましたOrz 皆さんも経験済かも知れませんが、その経験を記しますね。 走行距離は確か80,000㌔くらいの頃です。 最初はエンジンが暖まっ ...
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2018年3月11日 21:16 サイドマーカーさん -
ブーストコントローラーの装着
半年くらい前にブーストコントローラーを買っていたので、装着しました。 中古で買ったので、書類が付いていない・・・。特に取付説明書がないのがつらい(@_@)。 ネットで調べたところ、作業はだいたい、 ○純正ソレノイドを殺す ○ブースト配管工事 ○電気配線工事 の3工程。 純正ソレノイドの作業です ...
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2018年11月27日 16:02 あらみんさん -
ブローオフバルブ加工
定番ですね 穴あけしたり イモネジで穴を埋めたりします シュイーン ぷしゅーが シュイーン シパパッー って感じです? バックタービンっぽくなりました
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2020年3月26日 17:03 Kei536さん -
ブローオフバルブ リターンホース交換
サクションパイプを注文するついでにひび割れていたホースも発注して交換 写真は撮り忘れ… 交換するにはエアクリボックスの上側とインテークホースを外さないと作業しづらいです
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2015年11月22日 18:07 hirOさん -
CorkSport 強化ブロウオフバルブ
純正との比較 プラスチックからメタルになりました 取り付けは純正外して取り付けるだけ ガスケットは使い回しです。 追記 純正インテイクのレゾネーターを オイルキャッチカンを取り付ける為に 外したらプシュー音が聞こえるようになりました
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2014年4月13日 12:27 テップさん -
マツスピアテンザ リサキュ交換(レガシィ純正)
中低速ではフルブーストが掛かるのですが、高速域ではエアを吸ってるのか、燃料が足りないのか、何なのかよく分からない状況が続いています。。。 (´・ω・`)ショボーン フューエルフィルター辺りを疑ったりしてるのですが、修理となると💸💸💸が大変そうなので、たちまちはお手軽なトコロから試してみま ...
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2023年6月17日 17:59 サイドマーカーさん -
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