調整・点検・清掃 - ペダル・パッド - 整備手帳 - アテンザスポーツ
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アクセルペダルのかさ上げ
23Zでは、純正でアルミのペダルカバーがついております。 でも、アクセルペダルの位置が妙に奥にあり、いまいちしっくりきませんでした。 他社製品のアクセルペダルカバーを付けてみたりしたのですが、どうもぐらぐらが気になり、不採用。 そこで、取り付けねじを25m長に交換し、ちょっと大きめのワッシャーを ...
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2008年10月11日 20:08 MAY23Zさん -
クラッチペダルまわりの調整
クラッチが手前で繋がるのが少し気になっていたので、調整しました。①は、ペダルの動きを伝えるロッドで、 ②は、ペダルの踏み始めの遊びを調整するボルト。③はクラッチスタートのスイッチです。 矢印のところのロックナットを緩めて、ロッドが手前に出て来る様に、ロッドをねじ込みます。こうすると遊びを含めたペダ ...
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2006年9月2日 16:14 治朗さん -
スロットルワイヤーの経路点検
一時期、アクセルの反応が妙に悪いなぁと感じて、点検したところ、スロットルワイヤーが本来ウォッシャータンクの角の部分を通っていないといけないのに、それがタンクの下の方に行ってしまっていて、それが原因でワイヤーの動きが悪くなりアクセルの反応が悪くなった。という事がありました。 ベルトテンショナーから ...
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2005年9月26日 12:27 Takahiroさん -
スロットルワイヤー調整
アテンザのMTでもATでも納車時のままではスロットルワイヤーの遊びがかなり多めにとられている傾向があるようです。 それが許容範囲であれば良いのですが、どうもそうでは・・・・という事で、これを行うだけでもアクセルレスポンスが向上したように感じる事ができると思います。 【基本的な調整方法】 ...
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2005年6月25日 05:52 Takahiroさん
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