マツダ アテンザスポーツ

ユーザー評価: 4.44

マツダ

アテンザスポーツ

アテンザスポーツの車買取相場を調べる

コンピュータ - 整備手帳 - アテンザスポーツ

注目のワード

トップ 電装系 コンピュータ

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    動画で解説!取り付け方 ZR-V 専用 多機能ハーネス動画あり

    ZR-V 専用 多機能ハーネス 動画で解説!取り付け方! youtubeへのリンクから再生頂けます!

    難易度

    • コメント 1
    2024年4月11日 17:21 YOURSさん
  • オートクルーズ関連でアテンザMC後MT車のECU端子

    このようにAT車には刺さっているオートクルーズコントロールの信号線2本はMT車には刺さっていませんでした。 ちなみに電気配線図はこんな感じです。 メーカーの電気配線図ではオートクルーズ付車となっていましたが結局のところAT車のみということみたいです。 MT車ではスイッチをつけたとしてもこんな状態 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2007年9月23日 17:52 ぺんぺん。。@頭文字Pさん
  • ECU オリエントワークス

    株式会社 サクセスオリエントワークス 東雲オートバックスにて RESULT MAGIC ECU GHグラフ

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年4月16日 18:17 GH03Bさん
  • VAC typeCZ for GG3P

    某オクで見つけて、「ATで付けた人いるみたいだし…人柱やってみるか」ってことで落札。 ECU配線図は6年位前にDラーでコピー貰ってたんで、今回はDラーでMSアテのECU配線図を貰って確認。 …なんだ配線位置全く一緒じゃん。ってことでそのままGO! 途中、圧着の力が掛からずに端子から線が抜けるトラブ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2009年11月19日 21:06 せんてぃあさん
  • アテンザのECUの位置

    参考までにですが、アテンザのECUは助手席足元のフロアマットを剥いだ下にあります。 (^^A

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年1月5日 01:23 Takahiroさん
  • AFC neo セッティング PHASE-01

    AFC neoは任意のスロットルポジションで2つの補正設定が出来ます。 なので、まずはセティングメニューのスロットルポイント設定にてLoポジションとHiポジションの切り替わるタイミングを決めます。 決め方ですが、デフォルトではLoはスロットルの開口度10%以下、hiは50%以上の開口度で反映す ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年12月5日 00:26 Takahiroさん
  • AFC neo 装着

    まずはディスプレイ&コントローラーユニット部の取り付け位置です。 最初は角度の付けられるようなステーを用意して、運転席のエアコン噴出し口下辺りにでも付けようかと思っていたのですが(すでにメーターフード付近は追加メーターが陣取っている為)、ホームセンターやカーショップを見回ってみたものの、ちょうど ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2006年12月1日 21:28 Takahiroさん
  • AFC neo セッティング開始

    スタッドレスタイヤ交換のあと、空気を入れにガススタに行くついでに、本日ちょこちょこっとセッティングを試してみました♪ *画像はセティング時のイメージです。(^^ゞ 事前に色々とセッティングの下調べをしてみた結果・・・ 1.低回転は燃料濃いめに アテは環境&燃費対策の結果、下の燃料をかなり絞っ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年12月4日 00:01 Takahiroさん
  • サブコンが・・・

    先日久しぶりにアテンザでドライブに行こうとしたら エンジンチェックランプが点灯しました・・・ 故障コードを読み取るとエアフロ電圧が低いとの事 早速、エアフロを洗浄! すると エンジンチェックランプは消えませんでした・・・ 結局、アペックスのサブコンがイカれてるらしく配線を純正に戻したらランプは消え ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年3月12日 11:14 たくアテさん
  • RE750交換に合わせ、AFCによる燃調を若干増量

    スタッドレス→夏タイヤへの仕様変更に合わせ、2000回転前後の燃調を若干増量しました。(^^ゞ 中・高回転域は変更無しですが転がり係数の違いか、今までのセッティングだと若干出だしが重くなったので今回の増量となりましたが、今のところ燃費への影響は無し? 追記:慣らしが終わったら出だしの重さも ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2007年4月28日 00:31 Takahiroさん

マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)