車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - AZ-1
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ナビック車高調 車高下げ作業
タイヤを外して、ネジの溝をブラシで綺麗にする。 ざっくりどのくらい下げるか決め、下の輪っかを上げる。 その後、芯を握って左に回す。 んできっちり締めて終わり。(×4)
難易度
2020年5月23日 17:10 まっつん1241さん -
スピリットパフォーマンス製造 マキシマムサスペションVer.Ⅱ
製造元は、スピリットパフォーマンス 販売及び ロアブラケット製造は ファクトリーデザートイーグル 本体は、スピリットパフォーマンスにて作られているので 安心です。 見た目も美しく魅かれます( ´∀`)bグッ! 販売元の、店で取付け後トータルアライメントも調整してもらいました (*^。^* ...
難易度
2013年9月21日 23:45 れいら@修行中さん -
お店の作業の、自己点検&手直し(-_-;)
車検の最低地上高確保のために、お店で車検代以外に、 取り付け工賃¥31500払って、取り付け、調整をして貰いましたが、 受け取った日から、リア下がりだし、リアから異音がするので、 自分の目で確認してみました。(^_^;) まずはリアタイヤを外して・・・固いホイールナットと、緩んでるのがある。(> ...
難易度
2011年11月23日 22:14 Naoさん -
プリロード20mm全長-20mm 作業中
足のセッティングを、変えてみました。 攻めの変更です。 伸び切った時の全長を、-20mmにしてみました。 ターンイン時にクイックになるようにと。 4kgf/m229mm (6inchi) ドライバー乗車時のコーナーウエイトで ここが、左84mm右85mm 普通プリロード掛ける ...
難易度
2011年6月7日 01:16 fastoutさん -
15インチ化に伴いアクティブサスペンションの車高調整
新たなホイールの関係で今までの車高では装着できなかったので少し車高を上げてみます。 まずは砂埃等が付着しているのでブラシで掃除しました。 ロアスプリングロックシート(上部)からロアブラケットロックシート(下部)の間の長さを測ります。 こいつで大体90mm有りました。 そしてロアブラケットロックシ ...
難易度
2008年5月17日 09:09 比呂☆太郎さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-1 660(山梨県)
260.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si 4WD(青森県)
263.7万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S エアロGパッケージ(山梨県)
79.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(東京都)
455.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!