マツダ AZ-1

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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - AZ-1

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    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

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    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • スペーサー取り付け

    純正オプションのホイールにしたので、ホイールが奥に引っ込んで、個人的に見た目が…。 なので、スペーサーを入れる事にします。 以前カプチホイールの時、後ろが20mmにしてたら、ちょっとハミ出気味だったので(汗)前後15mmにしました。 アップガレージにて後ろ用に新たに1セット調達です。 表面の軽い ...

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    2016年6月11日 17:19 わたガモさん
  • ワイトレ装着からのハブボルト交換

    PCD100のCT21純正ノーマルハブ これじゃあないと、話が始まらない。 ツライチ化と言っても足回りにピロアッパー 付いているから起こせばいい所だけど タイヤの偏摩耗が嫌なので、適正キャンバーにて ホイールの出面で調整 Duraxワイドトレッドスペーサー 15mm 5.5J off45のホイ ...

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    2019年6月23日 09:46 turboRさん
  • 私、気になります!!

    リアのツラが甘い!! 秋の交通安全運動真っ盛りの今…やるしか無い!! ってことでロングハブと手持ちの8ミリスペーサーを付けます ※このクルマはH系アルトワークスナックル流用してるので通常のAZ-1とは構造が違います スペーサーは芸の無いコレですw キャリパーとローターを外すとハブがこんにちは ...

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    2012年9月24日 19:31 ちゃんぷ♪さん
  • タイヤ、ホイール交換

    フロントホイールを外して15mmワイトレハブを着けると、ホイールにロングハブボルトが干渉したので10mmカットしましたぁ~ リヤは20mmワイトレハブなのでロングハブボルトのまま着きました 計算通り前後ともツライチに成りました~ ヽ( ・ω・)ノるんるん 前から 四点シートベルトも着きました 新しいタ ...

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    2010年3月20日 21:45 Naoさん
  • フロントワイドトレッドスペーサー取付(102826km)

    車検も無事に終わったので、フロントホイールが内側に入り過ぎの対策を開始 5mmのスペーサーのみで取付けてあった所に15mmのワイドトレッドスペーサーに変更‼️ 結局プラマイで10mm外に出た事になるけど、昨年は25mmだったから、ハブとワイトレの間に5mmのスペーサーを追加も有りかな? http ...

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    2021年12月9日 17:21 おとんちさん
  • つらいち化

    リアに25mmのワイドトレッドスペーサーを入れました ワイドになって頼もしくなったのですが アーム長、オフセット等の変化の影響か ヒップアップしてしまいました 止む無くサスペンションを交換することで(中古品を入手) アームがほぼ水平になり 車高が20mmほどダウンしました アライメントへの影響は ...

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    2010年10月30日 23:04 aztoneさん
  • パナスポーツ4

    中古ホイール入手 R:6J+9 ⇒ 6.5J+10(?) に変更 塗装レストア リムーバー ⇒ ワイヤーブラシ ⇒ スポンジヤスリ ⇒ スプレーシンナー ※今回サンドブラストは使用せず、上記方法での耐久性を試します ミッチャクロン ⇒ イサム2液ウレタンスプレー ⇒ クリヤー 完成 従来使用し ...

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    2012年12月3日 20:45 に しさん
  • リアにワイトレ投入(過去作業)

    リアのみ、ワイドトレッドスペーサー20mm、入れました。 コーナー中に上下にうねりのある所での挙動が激変、 凄く安定するようになりました。

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    2014年9月15日 00:59 わたガモさん
  • 起こして幅きかせて~🎵

    呑んだくれて~明日は休みで嬉しいせいか眠れんかったんで~リアのキャンバー起こして&3ミリホイールスペーサーかまして幅きかせてカッコウつけてみた😁! ワークライト明るくて使えるで~🎵 0からプラス1メモリを3メモリ起こすにあたって…あらこれ以上動かん! ナビックはこのボルト外して→側の穴に変えな ...

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    2021年2月6日 00:10 マシュン(エボリューション中)さん

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