マツダ AZ-1

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  • ストラットタワーバー加工とマツスピタイプフード

    先日装着したマツスピタイプフロントフードですが、ストラットタワーバーを外さないと取付できませんでした。 原因は、ノーマルフードはボルト4本での取付に対して、マツスピタイプフードはフード側からボルトが出ておりナットで取付する為、この出っぱったボルトがタワーバーのブラケット部に干渉してしまいました。ま ...

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    2021年6月14日 16:46 Y.DAMAさん
  • サイドシル強化フレーム&ジャッキポイント溶接

    AZ-1は車高が低くてお腹を擦るし、サイドシルが柔いので フォークリフトで上げると潰れちゃいます。 そこで、まず前後をガレージジャッキで上げて、 プラパレットに載せました。これで面で当たるので潰れないはず。(>_<) フォークリフトで上げて。 ドラム缶に乗せました(^-^)v 運転席下のフロアの ...

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    2011年7月25日 10:46 Naoさん
  • 自作ジャッキアップポイント

    このL字ステーを使ってジャッキアップポイントを造ります。400ミリと300ミリです。 スプレーパテで下地を作り、アンダーコートをふいています。 このようにサイドシル下部へステンボルトで固定。 このとおり、ジャッキアップ。 ウマもかませて・・ 作業が楽になりました。

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    2015年6月9日 23:53 ねこだにゃんさん
  • タワーバーの取り付け部の変更の下準備

    きのぉABSが干渉して取り付けられなかった フロント右側のタワーバー取り付け部 ダイソーで買ってきた5mm厚のカラーボードで 真っ直ぐな板を仮に作ってみました 何とか付きそう? ナットがボンネットに干渉しちゃうかな? ABSのパイプは少し曲げればかわせそう? ABSを前へずらすスペースは無さそう

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    2010年8月31日 22:43 Naoさん
  • ストラットタワーバー取り付け

    仮に取り付け 曲げ加工しないとボンネットに5mm当たりそう 半開きの時点で ボンネットに当たる… ボルトの取り付けを変えて ベースを叩いて曲げてみる ボンネットをロックしても 少しクリアランスを確保 付いた~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:* ...

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    2010年9月21日 23:42 Naoさん
  • ハンズマンへお買いものぉ~♪ミ l v l) ノ

    ハンズマンへタワーバーのベースの材料を見に行きました タワーバーに付いていたベースは 4mmの鉄板だったのですが ハンズマンに在った4mm鉄板は 3.5mmや4.5mmよりも高かったので アルミの方を見てみました。 ちょうどいいサイズのアルミ板があったので 店員さんに硬さを聞くために 何番のア ...

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    2010年9月2日 00:37 Naoさん
  • リヤロアアームバーをワンオフ製作&装着しました!

    皆さん😁こんにちは! phonebraver01で〜す♪ 今回は唯一装着してなかったリヤロアアームバーをワンオフ製作し、装着しました😁 AZ-1のリヤロアアームバーは、随分前にWELVEと言う所が販売してたのですがすでに廃盤となっており、ヤフオク等の中古品の方でも出品されず入手困難な為、思 ...

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    2021年11月3日 12:50 phonebraver01さん
  • パネルボンド施工

    もう一年前の事で、詳細はブログに書いてあります。 が、いつのブログに書いたか忘れてしまうので、自分の備忘録として上げます。 エンジンルーム周りのパネルボンド補強を行いました。 パネルボンドですが、ボディのパネルの接合部にボンドを注入して、溶接の「点」接合に対して「面」で接合することにより、剛性 ...

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    2015年12月27日 23:01 監督の卵さん
  • 完璧補強!!

    整備カテゴリ選ぶときに自作・加工とありますが自分で作成したものではありません😆 こん前のABCミーティングでありがたく頂いたものです🙌 ミッチャクロンで塗装前に下地処理! シャシーブラックで塗装! 月曜日の夕方から水曜日まで数回に分けて塗装~! 取付けるのが勿体ないくらい綺麗に塗装でけた👍 ...

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    2019年10月18日 22:20 マシュン(エボリューション中)さん

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