マツダ ボンゴフレンディ

ユーザー評価: 4.13

マツダ

ボンゴフレンディ

ボンゴフレンディの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ボンゴフレンディ

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リフトアップ・Rスタビリンク交換

    無事車検も通り元に戻します。ノーマルバネ+ソーサー こちらは、車検用エスペリアダウンサス。 で、こんな感じ16インチ・デイトナ&ナスカー。低い方がかっこいいんですが・・・ 変体の僕にはたまりません!やっぱり上げてしまいました。 取り付けにはかなり苦労します。 おまけにスタビリンクも交換 ダウンサス ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年2月24日 01:14 raptor_13さん
  • コイルスペーサー?ソーサー?かな

    エルフォードのアップサスが欲しかったのですが、もう生産していないとの事で、某オクで探していたのですが、まったく出てこないので作っちゃいました。材質はクロムモリブデン(SCM)いわゆるクロモリですね。こいつが曲者でなかなか削れませんでした。仕上げはパウダーコーティング、なぜか黄色で完成! リアはSU ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2009年11月25日 20:41 raptor_13さん
  • 車高がノーマルになりました。

    最近のミニバンは低いのが当たり前みたいな感じですが、エアサスなんて入れるくらいならジェットがほしい僕にとっては、逆にノーマル車高で行こうと決心した今日この頃・・・せっかくのお盆休みが雨続きで外出する気にもならないのでノーマルに戻しちゃいました。ちょっとみっともない格好ですが、せっかく作った前後バン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2003年8月17日 23:11 ちゃぼーんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)