マツダ ボンゴフレンディ

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • ロアアーム交換

    足回りで最後の部品交換かな。 ロアアーム交換です。 ブッシュが、、、 ダメでしょう。 ここだけのブッシュが出ればなぁ。 キレイになりました。 147,699キロ。 足回りはあと15年は大丈夫かと。 あとは燃料系だわ。

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    2021年3月16日 13:36 KARATIさん
  • リアスタビブッシュ交換

    リアのスタビブッシュも切れていたので交換します。 潜って14ミリのナットを外すだけ。 グリスを忘れずに。 まだいけるけど、交換時期かなぁ。と。

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    2021年1月16日 16:06 KARATIさん
  • ロアアームブッシュ交換 その3

    運転席側のロアアームリア側ブッシュがどうしても入らないので、ジョイントを切り離しました。 全体重を載せてフンッ! とやったら呆気なくはいりました。 こんな感じで立てて上から力をいれました。 こちらの方がやっぱり楽かも。 1Gで締め! 買った部品はこれ。 乗った感じですが、ハンドリングが落 ...

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    2021年1月16日 15:56 KARATIさん
  • ロアアームのブッシュ交換 その2

    片側終わりました。 ブッシュだけ新品! リア側ブッシュ。 やれてる。 1G締めもシッカリと! 穴の大きさが全然違った。 やっぱり交換時期でした。

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    2021年1月16日 15:49 KARATIさん
  • ロアアームブッシュ交換 その1

    ブッシュ交換しました。 何だかハンドリングが落ち着かないというか、長距離走ったら疲れるので。 いい加減交換時期かと。 ジャッキアップしてロアアームのフロント側の21mmナットを取ります。 リア側の17ミリボルトを2本外します。 ボールジョイント外すの面倒なので、ジョイントは付けたままでや ...

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    2021年1月16日 15:46 KARATIさん
  • ジョイントブーツ交換

    まずはタイロッドエンドブーツ。 タイロッドは簡単に外れました。 17ミリのナット緩ませてソケットの上からハンマー3発。 ブーツ被せて、、、 ここからよ。戦いは。 一端戻してナットも付けて締結。 圧が掛かった状態でマイナスとハンマーでブーツ打込み。 オーノ工業DC-1125です。 プ ...

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    2020年2月13日 07:15 KARATIさん
  • ハブボルト交換

    ダメになってたハブボルトを交換します。 とりあえず3本! キャリパー外しーの、キャリサポ外しーの。 ローター外しーの。 で、この状態。 コレだもの。 ホイール浮かせた状態だとホイールナットが緩められない。 なんでこんなになったんだろ? 不思議。 ブーツも破れとるしな。 ロアアームも ...

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    2020年2月13日 07:01 KARATIさん
  • ワイパー交換

    13年も経ったワイパーは錆びて酷い状態 自家塗装も考えましたが、思い切って新品を買いました。(ワイパーブレードも合わせて) 交換は簡単、目クラ蓋を取ってナットを外すだけ。 新車状態に戻りました。 ちなみに・・・ FC用も同様に購入しようと思ったのですが、すでに生産中止にて在庫もないとのこと(泣)

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    2016年9月4日 10:03 らんなーずさん
  • リアスタビプレート&ブッシュラバー交換

    昨日、下回りから「カコンカコン」と突然異音が発生~。なんとなく予想はついていましたが確認してみるとやはりスタビライザーを固定している金具が左右とも破断しておりました。 ずいぶん前に足廻りを交換した際にはリアの方は施工していなかったようです。18万キロでようやく交換です。 サクサクッと新品に交換です ...

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    2015年1月11日 21:35 そねっちさん

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