燃料系 - 整備手帳 - コスモ
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混合用給油ボトル台工作 リアトレイ設置
過去の工作残材、 まだ押し入れの隅に残ってた。コルクブロック 眠らせていてもこの先使い道は無いと思う。 ある使い道がふと浮かびました。退屈しのぎにと・・・ 以前はこれで何作ったかというと 非常停止回転灯の置台(2009年)に使ったものです。部材、工作失敗、創り直しを見込んで多めに買うクセがあり ...
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2022年12月14日 06:44 ROTARY OF FAMEさん -
コスモAP キャブレターオーバーホール
購入当時から始動性が悪かった点を車検のタイミングで調べてもらった結果、キャブレターの加速ポンプが作動していないとのこと。 車検後 そのまま預けて、キャブレターをO/Hしてもらうことに。 オーバーホールに2か月少々かかりましたが、加速ポンプ含め新品に交換していただき46年前の新車状態のキャブレターに ...
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2022年4月20日 18:46 コスモAPに乗りたいさん -
エンジンルーム内の点検。備忘録。
エンジンの振動は、実は半端じゃないから、マウントとかは換えた方が良いですよ。 と、マツダの整備士の方に言われたので素直に換えることにしました。 右が新品。ちょっと形状が変わってますね。 で、結果は。。。。 いやああ〜、すごい!プロの整備士の人って、蓄積された知識が半端ないですね。 一 ...
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2019年5月7日 19:08 cbkowatanabeさん -
追補 燃料ライン考
コスモスポーツにかかわらず、旧車(キャブ車)の燃料ポンプ交換を考えている方は、①まずキャブのニードルバルブの針弁圧を掌握が必須です。燃料ポンプの最大吐出圧がキャブの針弁圧を上回らないようにします。コスモスポーツの場合は0.23㎏/㎠。(純正のポンプが付いている場合はそのスペックを超えないようにしま ...
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2013年4月6日 15:27 ROTARY OF FAMEさん -
燃料ライン漏れ点検
給油して、都市部一般路の燃費を測ったら、 5.8km/L?おかしい?通常は6.8km/L~7.4km/L。さほど長時間の渋滞もなかったのに・・・・エンジンの調子はいい、先日の高速燃費も10km/L超えてたのだが・・・・ブレーキのひきずりはない。キャブのニードルバルブ引っ掛かり(オーバーフロー固定) ...
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2013年3月17日 18:09 ROTARY OF FAMEさん -
キャブO/H
先日、久しぶりのエンジン始動・・・・・・・・・ なかなか掛からないと思ったら、オーバーフローしてました。 キャブO/H中。
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2009年5月10日 01:25 レガート【X416】さん -
タンクゲージと格闘する?
購入した時から調子が悪く、走行距離と比べて明らかに落ちの悪いコスモのフューエルタンクゲージをばらしてみました!普通ばらすこともなく新品に交換することが多いのですが、何せ30年前のクルマ、新品にしたくても製廃なのです(とほほ) 結果、コイル〔ニクロム線が巻いてあります〕の断線(むむむ)まず知ってい ...
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2006年5月10日 21:01 アエロネッチさん -
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