マツダ コスモ

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電装系 - 整備手帳 - コスモ [ L10B ]

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  • クルマ弄りにイイ季節になりました♪

    前々から気になっていたレギュレータの外観!! 数ヶ月前にシルバーに部分塗装しましたが・・・(^0^;) 見栄えを気にする私としては新品を入手すべく 手当たり次第に捜索開始!! やっと見つけた(^0^;) マツダ純正では無いですが全くの同等品を入手♪ 光り輝く金属感はステキです♪ やっぱりエンジンル ...

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    2014年9月2日 23:00 ラーパパさん
  • 夏の準備♪

    もうすぐ暑い夏がやって来ます!! 水温をしっかり監視する必要がありますが 標準の水温計はかなり大雑把(^0^;) ココは奮発してDefiの水温計を奢りましょう♪ まずは電源の確保!! キースイッチからIGNを ライトスイッチからILMを取ります!! +BとGNDは前回オーディオへ引き回した所か ...

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    2014年6月14日 21:35 ラーパパさん
  • オルタネーター交換

    先週、オルタネーターの故障に気づきました。 比較的新しいバッテリーを積んでいるのに、しばらく走行してもバッテリー上がりの症状を起こしたからです。 ディーラーに寄ってテスターで調べてもらったら案の定。 オルタネーターが正常に発電できていませんでした。 自宅までバッテリーの残量だけで走り、いつ止 ...

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    2017年3月12日 15:24 mazguarさん
  • 旧車にもETCはMUSTでしょ!!

    ETCは現在の車社会では必需品♪ 割引制度もETCがないと恩恵に与れません!! あちゃ~窓が埃まみれですね(汗) アンテナ分離型なので窓上部に設置します♪ 配線を窓枠に沿って配線!! 本体は先日装着したオーディオデッキの横にステーを 作って設置します♪ まさかノイズとか拾わないでしょうね(汗) こ ...

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    2013年8月4日 00:20 ラーパパさん
  • カットオフターミナル

    コスモはイグニッションをオフにしていても、常に通電しています。 そのため、現代車に比べて停車時のバッテリーの消耗が大きいです。 バッテリーをパナソニックのカオスにして強化はしていますが、1カ月以上乗っていないと、セルの回りが弱々しくなってしまいます。 そこで、バッテリーのカットオフターミナルを ...

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    2016年2月14日 21:14 mazguarさん
  • ボルテージ・レギュレーター交換

    ボルテージ・レギュレーターの端子の接触不良を疑い、端子をサンドペーパーで磨いてみましたが、やはりダメでした。 本体の交換が必要です。 しかし、当時物のパーツが見つからず、交換したくてもできない日々が続きました。 粘り強く探し続けた結果、ついに見つけました。 新品のアフターマーケットパーツで、当時物 ...

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    2020年12月29日 20:35 mazguarさん
  • バッテリー上がりの原因追及

    謎のバッテリー上がり現象の原因は、オルタネーターではなさそうです。 というのは、オルタネーターをオーバーホールしても解決しなかったからです。 ということは、次に考えられるのは、ボルテージ・レギュレーター? 端子が錆びていたので、接触不良かも…。 サンドペーパーで磨いてみて、様子を見てみます。 こ ...

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    2020年12月29日 20:22 mazguarさん
  • ヒューズボックス応急処置

    ウチのボロコスモは、配線もぐちゃぐちゃです。 前オーナーさんが応急処置に次ぐ応急処置を繰り返した結果、この有様。 いつかはきちんと配信の引き直しをしたいのですが、ハードルが高くてまだ手を付けていません。 地元ディーラーに出していた車検が終わり、走り出した直後に異常に気付きました。 ウィンカーが出な ...

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    2020年12月29日 22:13 mazguarさん
  • 週刊マツダコスモスポーツ 57号〜61号

    基板の取り付けです。 まずはメイン基板、助手席側のフェンダー内側にと取り付けます。 上にはIR受光基板も。 お次はサブ基板。 これは、運転席側です。 燃料タンクは、電池ボックスになってます。 フタを閉じた状態からの・・・ フタを開いて・・・ 引き出すと・・・ なーんということでしょう ...

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    2018年12月2日 10:49 Kozziさん

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