- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- デミオ
- クルマレビュー
クルマレビュー - デミオ
-
レンタカー
-
HUGHUG
-
マツダ / デミオ
13S ツーリング(AT_1.3) (2017年) -
- レビュー日:2017年12月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
静かで乗り心地もよく、ボディもガッチリしてて、運転してるとあらゆる動きや操作がスムースに行える。記憶にある今までの国産小型車(全て過去のモデル)からは想像できなかったレベル。
このスムースな感触は独特かも。 - 不満な点
-
シートの背もたれ小さい、車の形が上に窄まる形なのでそれに合わせた感じで、シートも下は広く上はヘッドレストに合わせるように小さくなってて、肩がガッツリはみ出てしまう。
また、そういう車の形からか、私の右肩はずっとセンターピラーに当たりっぱなし!
腰が痛いとかケツが痛いとか無かったのでシートの形と狭さは残念。 - 総評
-
乗り心地もスムースで、運転もストレスなくとてもスッキリとした感じがとてもいい。
ボディもしっかりしてて、安心感があります。
私ほど肩幅が無い人にオススメ!
-
マイカー
-
fullcolor
-
マツダ / デミオ
XD ツーリング_4WD(AT_1.5) (2017年) -
- レビュー日:2017年11月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- フロント周りのデザイン、コクピット周りのデザイン、太いトルク、コマンダーコントロールは使いやすい、高速メインなら燃費最強かもしれない
- 不満な点
- 重い(特に4WD)、効かないエンブレ、後ろ周りのデザイン。後席の狭さ、ボンネットの先が見えない、その割に値段が高い、LEDパッケージは対向車がまぶしいのかパッシング、若しくはハイビームにされる,4WDはそんなに燃費よくならない、GVCはそんなに効いているかわからない、オイル交換高すぎ(ディーラー指定で7700円!)
- 総評
- ずっと軽乗ってたので高級車でも乗ってるのかと錯覚してしまうほどです、重さと値段がかなりのネックかなと思います
-
レンタカー
-
劔誇蓮
-
マツダ / デミオ
13C_4WD(AT_1.3) (2017年) -
- レビュー日:2017年10月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・扱い易いサイズ。
・乗り心地良い!
・普通のATなので、MTから乗り換えても違和感が少ない。クラッチ探しちゃったwww
シートの出来は日本車の中ではトップクラス。腰がそこそこしっかりしており、疲れにくい。
・オルガンペダルは慣れたら使い易い。ミリ単位のアクセル調整が可能!
・レーダークルーズの性能はかなり良い。まぁブレーキは自分でやっているから意味ないけどねwww - 不満な点
-
・視界が悪い。特に後ろは見にくいので、バックカメラ必須!
・変速スケジュールはイマイチなので、マニュアル変速していた。もうちょっとワイドに使っても良い気がする!6速をもう少しハイギアにしてみても良いと思うんだけどなぁ〜。
・肘掛あるけど、その下にドリンクホルダーって...アホか! - 総評
-
乗り心地が良く、楽しく走れました。シートも良く、疲れにくいですね。
シートに1つ注文があります。膝裏までないので、正直アクセルワーク時はちょっと面倒です。もう少し座面長が欲しいですね。
コンパクトカーの中ではトップクラスではないでしょうか。ガソリンでしたが、日本ではパワーは十分ですね。ただ高速に乗る方はあと200cc欲しいと思いますね。ディーゼルあるのでそちらを選べば解決すると思いますが...。
-
マイカー
-
マイカー
-
タマゴン
-
マツダ / デミオ
XD ツーリング(AT_1.5) (2017年) -
- レビュー日:2017年10月9日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
燃費の良さとトルクの太さ、魂動デザインはおしゃれでカッコいいです。
インテリアも安っぽくなく、このクラスでは最高レベル?!
あとステアリングレスポンスがいいですね。 - 不満な点
-
ATなのでアクセルレスポンスがいまいち、ターボラグもあり、もたつく感じがありますが、ECUチューンやターボパイプ交換で解消できます。
- 総評
-
トルクが太く低速域や坂道では無敵の感があります。
燃費も良く、燃料代も安いのでついつい走り過ぎてしまう(笑
後部座席やトランクが狭いのはこのクラスではしょうがないかと。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(岐阜県)
95.6万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(宮城県)
147.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(大阪府)
83.9万円(税込)
PVランキング
-
137 PV
-
109 PV
-
101 PV
-
99 PV
-
96 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!