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サスペンション関連 - 整備手帳 - ファミリアセダン

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • リアからの異音確認点検動画あり

    リア左側から聞こえてくるコトコト?ゴトゴト?カタカタ?音。 ファミリアが家に来て頻繁に乗るようになってから、だんだんと酷くなっているような、、、(汗) 一番最初はトランクの荷物⁇だと思い、スペアタイヤも下ろしてすっからかんにして走ってみましたが、やはりゴトッ、コトコトコトッと異音が。 段差や凹凸 ...

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    2022年7月6日 00:34 michi104さん
  • リヤストラットASSY分解・清掃(左のみ)

    先日外した左側ストラットの供回り防止の座金のような物を万力で挟みます。 本来は車体に付けた状態で外すべきかもしれませんが、MSF、CPプレマシーともにナットとショックのシャフトが供回りしてしまうので毎回この状態でナットを外しています。 軽四用の車載工具を延長パイプに付けたもので外します。 約16万 ...

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    2021年6月20日 10:06 ファミ助さん
  • スプリング自由長

    フロントスプリング 左から タナベNF210(プレマシーCP用) MSF純正 RSR Ti2000 タナベ MSF RSR オートエクゼ リヤスプリング 左から タナベNF210(プレマシーCP用) オートエクゼ RSR Ti2000 タナベ オートエクゼ

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    2020年12月5日 18:03 ファミ助さん
  • リヤ・ストラットASSY分解清掃

    ディーラーで外してもらったリヤ・ストラットASSYです。 14年前に交換したオートエクゼ製のダウンサスです。塗装がはがれボロボロです。 万力で固定してナットを外します。自由長が短いのでスプリングコンプレッサー無で外します。 バンプラバーは右側は、ほぼ無傷で左側は上面だけ劣化して一部欠損していました ...

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    2020年8月9日 19:23 ファミ助さん
  • リヤストラットAssy交換準備

    先日揃えたストラット周辺部品です。 以前ヤフオクで購入したプレマシーCP用AスペックストラットとタナベDF210バネの組み合わせです。使うのが勿体なく、保管していましたが、タンスの肥やしなってはさらに勿体ないので使う事にしました。 タナベDF210は自由長がMSF純正よりも約20mm長いのでCP ...

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    2020年6月21日 16:43 ファミ助さん
  • フロントストラットAssy清掃・塗装

    まずは先日取り外したエクゼのバネ。 浮いた塗装をはがし、プラサフを塗ります。 今回使うプラサフは中身があるのにガス抜けし、スプレーとしては使用不可の物をもったいないので使う事に。 スプレーの底に穴をあけて中身を取り出し、刷毛塗りします。 プラサフ塗布後は、たまたま家にあったソリッドの赤(ソフト99 ...

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    2020年6月7日 12:42 ファミ助さん
  • リヤスタビブッシュ交換

    マツダディーラーにてオイル交換のついでに交換をお願いしたら無償でやってくれました。 太っ腹なディーラーに感謝です。

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    2019年7月27日 20:23 ファミ助さん
  • ショック検査

    7年程前に落札したMSF純正ストラットASSYと2年程前に落札したRSRスプリング付ストラットASSYを分解し、ロッドが自力で戻るか検査します。 MSF純正ストラットは10万キロ使用との事でしたが出品業者が分解清掃したため 大変きれいな状態ですが、分解してみると残念ながらロッドが自力で戻るのに時 ...

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    2019年7月15日 18:46 ファミ助さん
  • リヤスタビリンク、ブッシュ交換

    最近、リアからの異音がひどくなった為、リアスタビリンク(初)とブッシュの交換(3度目)をデイーラーで行いました。現在、走行68000km程ですが、スタビ本体のブッシュ固定部も径で2mm程磨耗していました。サービスマンによると純正でこんなに磨耗した物は見たことが無いとの事です。次にまた異音が出たらス ...

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    2012年6月3日 15:17 ファミ助さん

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