バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - フレアクロスオーバー
-
バッテリーテスター測定
テスターが届いたので、早速測定。 K42バッテリーの標準CCAは300 測定値は284。1割ほどの低下。バッテリー電圧は12.4Vとこれも低め。充電前はさらに低めだったと推察。 おそらくドラレコを駐車時にも作動しているからだと思う。 3年半経ったのでそろそろ交換時期かな?
難易度
2023年11月23日 17:37 すてぃっち626さん -
備忘録 バッテリーパルス充電
純正バッテリーを3年半使っていても、特に問題はなかったが、パルス充電してどうなるか挑戦。 充電前12.5V容量の80%。4時間で13.4V容量の100%に回復。テスター無いのでCCA測定できないが、セル始動時に力強さが復活。知らないうちに劣化していたようだ。 25000km
難易度
2023年11月14日 08:18 すてぃっち626さん -
バッテリー上がり。。。
車に乗ろうとしたらキーレス効かない、鍵開けてもエンジンかからない、。。 バッテリーが2Vになってました。ロードサービスのお世話になって解決。 原因分かってませんが、3年使ったバッテリーなので、来週の車検で交換しようと思います。
難易度
2017年9月3日 09:10 こーしろーーさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ フレアクロスオーバー 660 XS 4WD(新潟県)
115.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(北海道)
417.6万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
168.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
119.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!