バッテリー - 整備手帳 - フレアクロスオーバー
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
バッテリー交換…ディーラーで
最近の車は、バッテリーを交換すると、その後初期設定を色々する必要があるみたいで、DIYで交換する時には、メモリーのバックアップが必須。 前のクロスオーバーの時はAmazonでバッテリーを注文してディーラーに持ち込んで交換してました。今回は、いつも…「ワイパーが…」「自分で交換します。」「エアコンの ...
難易度
2023年12月7日 14:54 8台目さん -
備忘録 バッテリー交換
3年半経過し劣化が進んで、この冬乗り越えられるか心配だったので思い切って交換。 アイドリングストップはできるだけ切ってますが、駐車時にドラレコ動いているので電圧降下対策に大容量に。(気休め?) CAOSのM65R/A4を装着。(純正はK42) 装着時の初期値実測 電圧 12.73V 内部抵抗 5 ...
難易度
2023年11月26日 12:28 すてぃっち626さん -
バッテリーテスター測定
テスターが届いたので、早速測定。 K42バッテリーの標準CCAは300 測定値は284。1割ほどの低下。バッテリー電圧は12.4Vとこれも低め。充電前はさらに低めだったと推察。 おそらくドラレコを駐車時にも作動しているからだと思う。 3年半経ったのでそろそろ交換時期かな?
難易度
2023年11月23日 17:37 すてぃっち626さん -
備忘録 バッテリーパルス充電
純正バッテリーを3年半使っていても、特に問題はなかったが、パルス充電してどうなるか挑戦。 充電前12.5V容量の80%。4時間で13.4V容量の100%に回復。テスター無いのでCCA測定できないが、セル始動時に力強さが復活。知らないうちに劣化していたようだ。 25000km
難易度
2023年11月14日 08:18 すてぃっち626さん -
バッテリー交換!
バッテリー交換しました。 新車から丸5年。 純正のものから、BOSCHのバッテリーへ。 エーモンのメモリーバックアップを使用。 こちらは単3の乾電池8本必要です(^_^;) バッテリーは師匠と師匠の師匠…師範代が交換してくれました(⌒▽⌒)
難易度
2022年2月12日 20:47 sachi.cloverさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ フレアクロスオーバー 660 XG(徳島県)
116.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(北海道)
314.4万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(福島県)
99.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(大阪府)
417.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!