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サスペンション関連 - 整備手帳 - MAZDA2

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • フロントサスペンション ベアリング不調

    ええのう、ええのう… やっぱNR-Aかのう いや、RF/Sも捨てがたいですな…(戸愚呂風に きょうはNDロードスターを見に行ったわけではなく、家族のMAZDA2を乗って見るとステアを左に切ると異音がする…。家族は鈍くて気付いてないのか?とりあえずディーラーへ持ち込むことに…。34-381Bのベアリ ...

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    2024年1月20日 21:28 f9さん
  • ストラットを除電

    無酸素銅ケーブルを手に入れましたので、トムイグさんオススメのあの部分に施工してみます。 Mazda2で使われてるボルトがM10相当なので、この圧着端子でかしめていきます。 12cmでケーブルをカットして、表面のビニールチューブ部分のみ剥きます。 圧着端子装着 その後は、カーボン繊維を巻き付けてアル ...

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    2023年12月14日 19:13 樹尻 トオルさん
  • ベルハンマー注入

    フロントサスペンションの効率化。 ジャッキアップ機材が必要。 車載パンタグラフジャッキで車体を持ち上げる。 サスを伸ばす為。 カバーをめくってから芯の部分に少し吹き付ける。 多く吹き付けても飛び散るだけだし、制動パーツに付着もNG。 吹きかけた後、ノズルに少しオイルが残るので、ドアのヒンジ ...

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    2023年10月29日 14:05 Gerbera4さん
  • ストラット部を除電する

    シリコンワッシャーバンドを2個用意 ここに設置しました。名前はストラットで合ってます? さらに上からブラックアルミテープで蓋をしました。なんか水がかかるのが嫌だったので‥ 試走してみて‥ なんかトルクモリモリになってるんですが😅 サスペンションの動き改善目的だったんですが😄 その後、これを実 ...

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    2023年4月17日 06:44 樹尻 トオルさん
  • フロント再々変更(2) 仮組み

    部品がそろったので仮組みしてみた。 スプリングはともにHALsprings メイン  ID65 H125mm 8kg/mm 低反発 サブ  ID65 H70mm 12.1kg/mm 350kgf密着 アブソーバ  Odula 蹴脚 アッパーマウント  BLITZ 強化ゴム ロックシート各種  BL ...

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    2022年7月29日 13:57 ひでぽん。さん
  • 車高調流用検討

    ハリアー(60?左側)のZZ-Rフロントを入手したので蹴脚フロントと比較してみる。 ストロークは+10mmロッド径22mm(DJ用20mm)だった。 ZZ-Rと蹴脚はシェルケースネジのピッチが同じなので、これにDJのブラケットをつければストローク+10mmの車高調ができあがる。 純正アッパー+柔ら ...

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    2022年6月28日 16:29 ひでぽん。さん
  • 足回りアップデート(6)増し締め

    自己融着テープでロックシート部分を保護。 その前に増し締めしたんだけど、全くロックシートが止まってなかったw 異音の原因はこれだな。 車高調レンチでのトルクレンチの使い方を初めて知った。 ロアシートの締め付けトルク120Nmで全く足らなかった。 両手でトルクレンチ引っ張ってやっとかかるトルク。 ...

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    2022年6月22日 16:17 ひでぽん。さん
  • リアギシギシ音解消

    ここのところ低速で特に左リアからギシギシ音が聞こえてくるようになった。 で、ゴム的な音なのでブッシュがあるところを緩めて締め直すことに。 そして一番最初に原因にぶち当たったかもしれない。 リアアブソーバーのロア側ボルト緩めようとしたら、ギシギシ音と同じ音が。 一端緩めてトルクを確認したら結構トル ...

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    2020年5月23日 10:13 ひでぽん。さん
  • キャンバーボルト改?!

    カム式のキャンバーボルトの場合、カムの頂点とツメ位置がどこかで角度が決まります Regulusさんから画像拝借 図左-1.75の爪位置が違うww 正しくは爪が上ね 印を入れてとけば、分かり易いです ディスクで傷を入れます 入れ終わったナットとワッシャー 修正液で墨入れ はみ出てた所、カリカリす ...

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    2020年4月8日 21:44 しんのすけ@yokosukaさん

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