マツダ MAZDA2

ユーザー評価: 4.41

マツダ

MAZDA2

MAZDA2の車買取相場を調べる

コンパクトだけどパワーあり - MAZDA2

マイカー

コンパクトだけどパワーあり

マツダ MAZDA2
  • いぬしぶ

  • マツダ / MAZDA2
    XD スポルト+(AT_1.5) (2023年)
    • レビュー日:2024年1月13日
    • 乗車人数:5人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
ディーゼルターボならでは、出足の良さと燃費の両立。ハンドリングも素直でとても運転しやすい。
不満な点
デビューから10年目ですし、さすがにデザインの新鮮さには欠けますね。
総評
ハイブリッド・水素・EVは確かにエコだけど、日本には軽油が余っているんだし、今あるものを余さず使うのもエコのうち。
デザイン
4
特別色マシーングレー・プレミアムメタリックはコンパクトカーでも映えます。
走行性能
5
信号スタートや登坂時の加速の良さは、さすがディーゼルたーどだと思います。
乗り心地
4
走行中のエンジン音や振動はガソリンエンジンとの違いが判らないぐらいです。
アイドリング中はわずかにディーゼルエンジンらしい音が聞こえてきます。
積載性
3
後席シートを倒せば15インチタイヤ4本載ります。16インチでも載るかもしれない。
発売当初から走行性能重視でしたし、いまではもう設計も古いので、他社コンパクトカーや軽スーパーハイトワゴンと比較するのは酷です。
燃費
5
ディーゼルターボ車ですから、パワーと燃費のバランスは良好です。軽油のため燃料費自体も安いですし。
価格
4
さすがにデビューしてから10年間、同じデザインの車両を3台乗り継ぎ新鮮さに欠けてきたので、ちょっと高いか?と思うところはあります。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)