マツダ MAZDA3 セダン

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 自作アース線復帰

    RECHARGEのサイクロンアースを取り付ける際に、ボルトの長さが足りずに外した自作のアース線、分岐ターミナルを手に入れたので復帰させました。 使ったのはこちら、セイワのアーシングターミナル、アマゾンで購入です。 純正アースとボディの接続面にターミナルを取り付け、自作のアース線とサイクロンアースの ...

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    2022年9月28日 19:38 春野そよかぜさん
  • サイクロンアース取り付け

    RECHAGE R&D 株式会社のサイクロンアースを取り付けました。完成後写真です。 まずエンジンカバーを外します。カバーは、黄丸の4か所で刺さっているだけでした。真上にカバーを引っ張ると外れます。 EGRバルブとバッテリーのマイナス端子を接続。これは、EGRバルブ側。 バッテリーのマイナス端子で ...

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    2022年8月28日 15:22 nob@奈良さん
  • サイクロンアース取り付け

    まずは簡単そうなECUから。アースが意外とアツアツになるんですね。。配線が溶けたら嫌なので干渉しない様に曲げて付けました。10ミリ8ミリが必要です。 ここ塗装がしてあるので削ってあげた方がいいかも知れません。 次に簡単そうな助手席側。なぜかヒューズボックスを固定してるナットが指で回せるくらい緩んで ...

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    2022年7月11日 10:30 からさわさん
  • サイクロンアース取付

    パーツレビューでも書いたRECHARGE製サイクロンアースの取付です。 マツダのディーゼル乗りには有名なEGR制限プレートを作ってるショップですね。 このアース線もインマニ周辺の静電気を除去するのが主目的らしいです。 ということで、効果を数字で見られるとしたらDPFの再生間隔に現れるかな?楽しみで ...

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    2022年6月20日 23:23 春野そよかぜさん
  • アースポイント見直し

    助手席側のアースポイントを変更しました。 前は純正強化の形で繋いでましたが… エンジン背後の助手席側に『ここに繋いでみてポイント』があったので変更(笑) ちょっとアップで📸 ケーブルの加工も必要なく、そのまま左に振っただけでイケました👍 実は変更したのは1ヶ月ほど前でして、今まで時間をかけ ...

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    2022年6月3日 21:09 強っちゃんさん
  • MAZDA3セダンにアーシング施工、これいいかも~(^o^)/

    ちょっと前までミレーニア乗りさんの投稿にいいな~と思っておりましたので、うちのクルマにもアーシングを施工してみましたよ。 先に結果を報告すると、アクセルのつきが良くなりました。この施工はアリかもです。(^o^)/ ケーブルはヤ〇〇クで購入。極太(直径実測1cm)の4ゲージ22sqOFCパワーケーブ ...

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    2020年12月20日 19:16 ウールさんさん

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