取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - MAZDA6 ワゴン [ GJ ]
-
EGR制限プレートその12
制限プレート無しでのノーマル、ECUチューニングでのフィーリングはなんとなく分かったので、プレートを再取り付けします。 ここまでプレート無いと低速でのアクセルの踏み込みが大き目のためか、若干燃費は落ちています。そしてDPF PM ACCの増加が早くなりました。 今回は前回の9穴と変わりませんが、裏 ...
難易度
2023年9月30日 08:20 shu-kuuさん -
(備忘録)エアフィルター交換
こちらもGW前の整備として🍀 【備忘録】 34,588km (16,300km) 前回 19,288km 使ったのはもちろん、サンエレメント製😉
難易度
2023年4月22日 17:39 ティンとこさん -
EGR制限プレート その10
16mmにて約2000km なんとなく燃費は良いですが、ノーマルと変わらないかな…恐らく14mm超えるとさほど影響(トルクや燃費)ないだろうかと。 何万キロも走れば何かしら影響有るのかもだが、体感ない時点で意味なしと。 最終的に、燃費に影響無く、もしかしたらほんの少しは煤の対策になるのならで、合計 ...
難易度
2023年2月23日 13:03 shu-kuuさん -
サクションホース交換
Z.S.S.のシリコン製サクションホースです。 GJアテンザ、CX-5共通品とのこと。 当てがってみて2cmほど切りましたが… (頑丈なので切るのはけっこう大変でした) 純正ホースと交換で装着します。ホースバンドは付属していたものを使いました。 これはエアクリ側。レスポンスリングを入れている分出っ ...
難易度
2023年1月14日 15:27 トゥモロウさん -
EGR制限プレートその9
プレート無しのノーマル状態で3000キロ程走行したので、16ミリプレート投入してみます。 燃費、DPF再生距離、レスポンス等の変化が感じられるか試してみまーす。
難易度
2022年12月26日 21:48 shu-kuuさん -
EGR制限プレートその7
EGRバルブ側、うっすら乾いた煤が表面に付いてます。洗浄しても真っ黒 EGRクーラー側、乾いて煤はうっすら、洗浄したら、真っ黒ではありません。 約3000Kmの走行です。 トルク感やアクセルレスポンスは良好。 燃費は街中14〜15前後、高速は18〜20超えます。 DPFの再生距離は300Km前後で ...
難易度
2022年11月23日 13:19 shu-kuuさん -
EGR制限プレートその6
多分制限していない…、絞っているのでレスポンスリングのように流速が上がったり形状により流向が多少変わってるかもしれないのですが。 とにかくトルク、燃費、DPF再生距離が良いバランスとなりました。 インテークサクションキット、オイルフラッシング、オイルメーカー変更、等など色々やって複合的で、検証とし ...
難易度
2022年9月17日 23:34 shu-kuuさん -
インテークパイプ交換
AutoExeのインテークサクションキットを取り付けしました。 まずは純正のパイプ。 まだ1年経ってませんが若干白くなっているような?笑 取り外しはセンサー抜いてホースバンドのボルト緩めれば外せます。 そしていきなり完成!笑 外すのは簡単ですが付けるのは少々面倒。 純正と違って伸縮しない ...
難易度
2022年8月25日 20:45 ヨシマシーさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ MAZDA6ワゴン 2.5 25S Lパッケージ(埼玉県)
213.8万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス(山口県)
174.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(東京都)
1139.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!