オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スピアーノ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ドライブシャフトブーツの点検と交換
継続検査に向けて各所の点検をしています。 走行8万キロを超えて懸案のドライブシャフトブーツのアウター側にひび割れが見られるため、切れる前に交換します。 今回のブーツ交換では予防的にインナー側も交換しますので、分割式に頼らずドライブシャフトの取り外しを伴う正攻法にてチャレンジします。 ブレーキキャリ ...
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2024年1月28日 20:39 Caravelairさん -
左右ドライブシャフトアウターブーツ取替
最近ホイールにグリスのようなものが付着するので、下側を覗いてみると右側のドライブシャフトアウターブーツが破れていました。 Dラーさんに交換作業前の確認をしていただいたところ、左側もそろそろ危ないとの事で両方交換しました。 左右のロワボールジョイントブーツもこの際だからとついでに交換しました。
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2022年5月17日 08:45 HIRA-MASAさん -
マニュアルミッション化 その3
車検から帰って来るまでにミッションの準備をします~(ヾ(´・ω・`) エンジンマウントブラケットを交換~ ドラシャのオイルシール交換~ レリーズベアリング交換~ クラッチはディスクとカバーだけ現行アルトワークスを使おうと思ったんですけどフラホもこのまま使えるのでは?ということで組み付けの時に確認し ...
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2021年5月24日 10:11 座席さん -
マニュアルミッション化 その2
黄金週間が終わりました~(;´д`)もうなにも言うまい ストレス発散にドラシャのOHします~(ヾ(´・ω・`) 分割ブーツをまるで信用していないのでちゃんとばらして交換します~ 今時は分割が主流で一体ブーツを探すのがちと苦労しました~ 両側ばらして洗浄~ その後シャシブラで塗装~ ブーツはめて ...
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2021年5月12日 14:23 座席さん -
左アウタードライブシャフトブーツ 交換
ようやく整備が出来る時間が出来そうなので仕事終わりから始めます~ 約3年ぶりのうま作業の為うまが行方不明(笑) やっと見つけて作業開始~(о´∀`о)ノ 分割のブーツの継ぎ目から漏れとります~ やっぱり信用出来んわい(笑) サクッとばらし~ アームにドラシャを縛りつけます~ スラハンでよいし ...
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2019年11月25日 18:59 座席さん
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