車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Vクラス
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアエアサス車高キャリブレーション調整
フェンダーアーチトップまで76cmを フロントに合わせて2cmダウンして74cmにしてもらいました。乗り心地に問題なくやって正解だと思いました。 前後の車高バランスが良くなったと思います。 たった2cmのことですが、子供たちがステップに腰掛けて降りる際に足がつくようになりました。
難易度
2019年4月22日 19:05 jazz72さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(大阪府)
384.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G オートギヤシフト(埼玉県)
109.5万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(埼玉県)
107.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S Wバージョン(岐阜県)
118.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!