調整・点検・清掃 - 吸気系 - 整備手帳 - MGB
-
MRワゴン RECS施工
ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)
難易度
2014年8月10日 00:15 EXARTさん -
SUキャブミクスチャー調整
なんか強めパーシャル開度の時、エンジンから小さくカリカリ音がする気がする。 ちょっと燃調薄いのかなと思いプラグ外してみると…。 この年式のキャブ車にしては薄すぎるよね? きっと。 リア側もこう。 キャブ車にしては薄いよなぁ…絶対。 燃費良くて良いんですけどね。 ミクスチャーをいじって少し濃くしよう ...
難易度
2019年4月8日 20:50 GODyさん -
SUキャブレターのダンパーオイルに100均オイルを使う
旧車のキャブレターとしてSUキャブレターが使われている場合がありますが、 SUキャブレターはその構造上、ダンパーオイルが必要になります。 本来ならエンジンオイル20W-50などを使うらしいですが、意外とどんなオイルでも使えるようで、本場イギリスでは3-in-1オイル(いわゆる万能オイル)を使ってい ...
難易度
2022年7月17日 21:22 M Garageさん -
WEBER DCOE液面調整
キャブレターの液面調整。weberキャブは液面がジェットブロック上面から29mmが規定値らしいのですが、きっちり測った事は無く、フロートと蓋のクリアランスで規定値を保っていたつもりでした。 が、エマルジョンチューブを引き抜いてからジェットブロック上面からの距離を測ると25〜26mmと規定値よりも ...
難易度
2013年3月23日 23:57 yokotakoさん -
インマニ組み付け修正
エンジンの回転を4000rpmにすると、ウェーバーDCOEのメインジェット185と大きめであっても空燃比が15〜16と薄く、二次エアを僅かながら吸ってるのでは?との疑いが払拭できなかったため組み直す事に。 キャブからフューエルライン外して、アクセルワイヤー取り払った後はエンジンブロックにインマニ ...
難易度
2013年4月14日 12:33 yokotakoさん -
weber dcoeジェット交換再び
空燃比計を付けてからはフィーリングではなくて計測値として燃調の濃い薄いが分かる様になったのでジェットのセッティングは粛々と進められる様になりました。 3000rpm以上の回転域、それから急加速時に燃調が薄くなる事が判明したのでメインジェットとポンプジェットを新規に購入、愛知のダブルカムさんという ...
難易度
2013年3月24日 00:44 yokotakoさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII 4WD(北海道)
294.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(熊本県)
89.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(京都府)
408.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(福岡県)
93.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!