吸気系 - 整備手帳 - MGB
-
【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
難易度
2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
SUキャブミクスチャー調整
なんか強めパーシャル開度の時、エンジンから小さくカリカリ音がする気がする。 ちょっと燃調薄いのかなと思いプラグ外してみると…。 この年式のキャブ車にしては薄すぎるよね? きっと。 リア側もこう。 キャブ車にしては薄いよなぁ…絶対。 燃費良くて良いんですけどね。 ミクスチャーをいじって少し濃くしよう ...
難易度
2019年4月8日 20:50 GODyさん -
WEBER DCOE45ガスケット交換
ガスケット周辺からのガソリン漏れが気になり始めたので交換です。ヤフオクで入手したガスケットセットを組み付け。 フロートバルブはサイズ175(これは取り外した方)新しいフロートバルブはサイズの刻印が無いため備忘録としてここにメモ。
難易度
2017年10月12日 00:41 yokotakoさん -
SUキャブレターのダンパーオイルに100均オイルを使う
旧車のキャブレターとしてSUキャブレターが使われている場合がありますが、 SUキャブレターはその構造上、ダンパーオイルが必要になります。 本来ならエンジンオイル20W-50などを使うらしいですが、意外とどんなオイルでも使えるようで、本場イギリスでは3-in-1オイル(いわゆる万能オイル)を使ってい ...
難易度
2022年7月17日 21:22 M Garageさん -
エアクリーナー取り付け
以前使っていたエアクリーナーが劣化してきたのでヤフオクで安く入手したものと交換。 Weber DCOE、OER用との事でしたが問題無く取り付け完了。 一時的に取り付けていたファンネルは併用不可でしたのでエアクリーナー単体での使用となります。
難易度
2013年2月3日 13:49 yokotakoさん -
DCOE アウターベンチュリ交換(34mm→36mm)
2年ほど前に中低速のレスポンス向上を意図して交換したアウターベンチュリを元々付いていた36mmに戻す。街乗りは良いのだけど高速道路の巡航で3500rpmをキープすると空燃比が10〜11.5とかなり濃く、アイドルアジャストスクリューを絞る、エアージェットを240とかなり大きめにしても改善されないので ...
難易度
2018年10月20日 11:20 yokotakoさん -
DCOE45液面規定値
液面の規定値はジェットブロック上端(エマルジョンチューブを取り外した台座の上端)から29mmと言うのはイタリア製のDCOE45の数値であり、スペイン製DCOE45は25mm前後と今月号のG-worksというクルマ雑誌で知りました… 気になってノギスで測ると現在は26mmほど。試しに28mm位まで ...
難易度
2015年10月25日 22:44 yokotakoさん -
WEBER DCOE液面調整
キャブレターの液面調整。weberキャブは液面がジェットブロック上面から29mmが規定値らしいのですが、きっちり測った事は無く、フロートと蓋のクリアランスで規定値を保っていたつもりでした。 が、エマルジョンチューブを引き抜いてからジェットブロック上面からの距離を測ると25〜26mmと規定値よりも ...
難易度
2013年3月23日 23:57 yokotakoさん -
-
インマニ組み付け修正
エンジンの回転を4000rpmにすると、ウェーバーDCOEのメインジェット185と大きめであっても空燃比が15〜16と薄く、二次エアを僅かながら吸ってるのでは?との疑いが払拭できなかったため組み直す事に。 キャブからフューエルライン外して、アクセルワイヤー取り払った後はエンジンブロックにインマニ ...
難易度
2013年4月14日 12:33 yokotakoさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.5 25T Lパッケージ(福岡県)
251.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ミッド センチュリー ディーゼルターボ 4WD(福島県)
79.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(群馬県)
150.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!