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点火系 - 整備手帳 - MGB

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグをNGKの二極プラグに交換動画あり

    高速運転時にちょっと息つきが起こっているようなギクシャク感を感じます。 トラブルシュートがてら、思い当たる所を少しずつ交換していこうと思いました。 まずはスパークプラグを確認します。 前回のTORCH K6RDY-9に交換してから3年ぐらい経っています。 それほど劣化していないんじゃ?と思ってい ...

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    2023年6月11日 11:23 M Garageさん
  • SherryBerg製ディストリビュータを使ってみる(後編)動画あり

    ディストリビューターを取り付けた後は進角調整をします。 旧ディストリビューターと同じ角度に取り付けた所、エンジンがかからなかったので、進角は微妙にずれているようです。 ディストリビュータを左回しにして点火タイミングを遅くしてみた所、無事稼働したので、おそらく点火タイミングが進みすぎてしまったので ...

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    2023年4月1日 18:48 M Garageさん
  • SherryBerg製ディストリビュータを使ってみる(前編)動画あり

    先日の激しいエンジンオイル漏れ。 当初ディストリビューターの故障を疑って、中華製のSherryBergというメーカーのものをAliExpressから調達してきました! 結局デスビは白だったのですが、せっかくなので組み替えて評価してみたいと思います。 購入したのはコチラ。 ポイント式を選んでいます。 ...

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    2023年3月27日 07:57 M Garageさん
  • 3つのイグニッションコイルを比較してみた動画あり

    現在はAccuSparkのスポーツコイルを装着しています(3個目)。 前回、ゴールドコイル(相当)に交換してから2年ほど経過した際に加速時に息つき現象が出てきました。 当初原因が突き止められず、色々とパーツ交換してしまいました。 ディストリビュータキャップ、スパークプラグコード、スパークプラグなど ...

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    2022年9月3日 20:48 M Garageさん
  • 多極スパークプラグを試す動画あり

    MGB標準のスパークプラグはBP6ES、BPR6ESなどです。 が、取付ねじ径と取付ねじ長が合えば他のスパークプラグも使える可能性が高いです。 いつも使っているNGK BPR6ESと同じ取付ねじ径と取付ねじ長のBKUR6EK-9...ではなく、さらにBKUR6EK-9と同等品と言われているTOR ...

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    2022年7月7日 09:07 M Garageさん
  • デスビローター交換

    走ってたらエンジンが落ちてその後始動不能になったので替えました。コイルを換えてもかからなかったのでデスビかなって。 79950mile

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    2022年1月15日 17:28 mgbhjさん
  • 点火不調、タコメーター不動

    タコメーター不動、ミスファイヤ多いのか吹け上がり不調の修理。CDI周りのギボシを外す→紙ヤスリで研磨をしながら配線点検したところ、MSDのタコメーターアダプター周りの整流ダイオードが破損してる事が判明。 予備部品への交換で完調に戻りました 車載のテスターの型番をググって説明書をスマホで表示、整流 ...

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    2020年7月18日 00:05 yokotakoさん
  • プラグギャップ検証

    備忘録(写真は過去撮影のもの) MSD 投入後にプラグギャップを試行錯誤して今現在は1.5mmとかなり広めに取っている。広すぎの可能性もあると思い1.2mmのプラグと交換したが、アイドリングの時点で1.5mmの方が調子良さげ。車体の振動が少なく、より乾いた力強い排気音。当面1.5mmギャップ設定 ...

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    2017年5月13日 18:33 yokotakoさん
  • プラグギャップ調整

    MSD6A取り付け時に1.1mmにセットしたプラグギャップを1.4mmに。 試走したフィーリングが芳しく無いので1.2mmにしたところ改善。暫くはこのギャップ値の予定。

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    2016年8月29日 19:32 yokotakoさん

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