サスペンション関連 - 整備手帳 - TF
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ハイパコスプリング&SPAXショックに変更
だいぶ前の話になるが、フロントはハイパコのスプリング(450ポンド=約8キロ)にさくっと交換(ショックはSPAX)。 同じくリアはこれまでの11キロから650ポンド(約11.6キロ)に交換していた。 そして今回、リアショックをビルシュタインからSPAXに交換することにした。 ロアシートの位置が約6 ...
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2018年7月22日 21:34 MasaGotoさん -
リア足回り変更(再)
今回チョイスしたバネは何と18キロ。全長は160mmで内径は63mm。 必殺のヘルパースプリングを組み込んだ。 ヘルパースプリングの内径は65mmで、手持ちのセンターシートは63-65しかないため、バネの内径は63mmを選ぶしかなかった。 この画像にはないが、アッパーマウント取り付けでワッシャー ...
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2018年2月12日 19:48 MasaGotoさん -
リア足回り変更(2)
ヘルパー仕様をやめてID63の200mm、11Kのバネを入れることにした。 ショックはとりあえずビルシュタインのままだがそのうちSPAXに戻す予定。
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2018年3月31日 11:37 MasaGotoさん -
左リアからの異音再発。
左リアハブのベアリング等々を、前回の車検の時に交換してからまだ間もないですが、走ってて、ハブベアリングが逝った時と似た音が、かすか~に聞こえるようになりました。 でも、左リアはちょい前に修理したとこだし、クルマを持ち上げてタイヤをゆすっても、四輪ともガタは無いし。 原因が分からなかったので、いつ ...
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2022年8月24日 22:14 mgoolongさん -
フロントサスワッシャーカップ取り付け変更
このRimmerbrosの画像の11のリテーナーの上に置く10がワッシャーカップ。 これもRimmerbrosの画像から取ったものだが、これがワッシャーカップ。 今回、今までとひっくり返して取り付けた。 これまではワッシャーカップをこのように置いていた。 これだとショックがより上に取り付けられる ...
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2015年11月2日 03:37 MasaGotoさん -
APEXダンパー+SPAXスプリング
①純正サスと車高 ②GAZ車高調 GAZ車高調のアッパーシートが割れた(上・中)為、ジュラルミンで削り出し(下)。 ④BILSTEINダンパー+純正スプリングの組み合わせにしようと、BILSTEINダンパーを購入したものの、取り付ける時間もショップに依頼する時間もなかった為、ダンパーをTFbank ...
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2012年1月3日 13:06 mgoolongさん -
ビルシュタインOH @26,750km
エナペタルさんでOHしてもらったショックを車高調化して組み付ける。 時間がなかったのでフロントのみ実施。 下から押して この状態で締め付ける。
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2015年6月27日 19:13 MasaGotoさん -
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SPAX Spring & Shocker Kit (Red)
今回はM子さんの車高を(合法的に)少しだけ下げるべく、ショックとスプリングをイギリスからネット通販で取り寄せました。国内でも流通台数の少ないMG TFは、車外品パーツを探すとなるとこうした海外の通販を利用するしかありません。なお到着時に金額に相応の関税が掛かりますのでご注意ください。 同じ車種 ...
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2007年12月4日 09:31 Pastrinhaさん
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