取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MINI Convertible
-
夏タイヤ交換ついでに…
車高下げて〜 と奥様よりご依頼が… というわけでさっそくポチッと まずはフロント そしてリヤはやっぱ楽だな〜 フロント、リヤともに3センチダウン ご満足いただけたようで良かった〜😆
難易度
2018年3月18日 16:10 さしちゃん911さん -
オーリンズ車高調整キット 取付
埼玉県上尾市のAGOさんにて、オリジナル車高調を取付けて頂きます。人生初の車高調なのでとても楽しみです。 前後20段調整式 スプリングFr8Kg Rr6Kg 通常のプロショップと違い、車高を下げる事を望んでも先ずは推奨値からと……頑固な社長さんであります。そんな姿勢が返って信頼を得ているのかもし ...
難易度
2017年3月26日 10:56 ロクヨンさん -
アッパーマウント交換
あっ 両輪ジャッキアップして、とりあえずスタビリンク外します。上でも下でもはずしやすいほうで。このスタビリンクはなんや安物の社外品。 サイズは17mmでしたが、たぶん社外だからですね。純正はたぶんちがう。薄刃のオープンエンドスパナを二丁掛けするか、5mmの六角キーで周り止めします。 ショックを支え ...
難易度
2021年7月29日 23:05 Hieさん -
リアサスペンション アッパーマウント ブッシュ交換
車高調つけた時にアッパーマウントのブッシュがヘタっていたので交換です。 取り付ける前に車高調の減衰調整フレキ管を室内に通す様にするか見てみたのですがコンバーチブルは鉄板補強が厚いので断念しました。 まああんまりいじくることも無いのでメーカーセッティングの10段階ハードのままで。
難易度
2019年8月31日 16:57 じゃがりこミニクッパさん -
ショックアブソーバーとスタビリンクを交換しました。
先日せっかくジャッキアップして馬に乗せたので、ショックアブソーバーを交換します。 安物のスプリングコンプレッサーで大丈夫でした。 部品を並べたのは撮影のためじゃなくて、組んであった順番を間違えないようにです。初めての作業なんです。 交換部品は同じ部品の下に置いておきました。 純正のナット16 ...
難易度
2020年7月23日 21:28 まさ。さんさん -
-
フロントアッパーマウント交換
前回の点検でDに指摘されたフロントアッパーマウント。 確かにキシキシ音が鳴る事が…。 自分じゃ出来ないので、町田のマイスターにお願いしました。 ゴムの部分がヘタってます。 左右でもこんなに違います。 今回はモンローをポチっと。 左右で12,000円位。 聞いた事ないOEMメーカーよりもいいよね。 ...
難易度
2020年2月15日 18:49 momo(♀)さん
MINIに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニコンバーチブル クーパーS(大阪府)
278.7万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII 4WD(千葉県)
301.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330i Mスポーツ(岐阜県)
399.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!