エンジン - 整備手帳 - エアトレック
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オイルキャッチタンク取り付け
ブローバイによる汚れが気になり、コンパクトなオイルキャッチタンクを探していた所、この製品に辿り着きました。 本来はエアーツールのセパレーター (空気中の水分を分離させるパーツ)です。 エンジンからインテークに繋がるホースを差し替え、タンクを取り付け。 バッテリーの固定具に暫定設置。 構造は、オ ...
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2019年3月20日 12:30 じゅんぺたさん -
購入から、一段落まで・・・エンジンとか①
まぁ自分でも出来るんですが、時間の問題等々で 関三さん 関東三菱 にお願いしました、写真を撮してくれていましたので(印刷ですが・・) 部品は全て 純正品を使用OEM品は使いませんでした。 タイベル関係のプーリーから交換できる物は全て 油脂類全て オイルパン分解シールし直し ただし、タイベルとバラン ...
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2017年5月14日 14:59 SMART-FORFOURさん -
オイルキャッチタンクの下蓋部より漏油
このタイプのオイルキャッチタンク(BRAITH BG-826)の胴と下蓋部間のシール材は紙で出来ています。 写真をよく見ると、その紙が切れている所があります。 そこから漏油していたんですねぇ。 なので、ホームセンターで1mm厚の耐油ゴムを買ってきて、それを新しいシール材としました。 入っていたシー ...
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2012年3月20日 07:34 ダカールさん -
オクヤマ オイルキャッチタンク取り付け
ブローバイに含まれるオイルミストとスラッジを 回収する為にオクヤマのオイルキャッチタンクを 装着しました エアクリボックスの蓋と インテークダクトを取り外します 本体をバッテリー固定ステーに 取り付けます 左の口にヘッドからのホースを繋ぎ、 右の口からサクションに戻します エアクリを元に戻して終わ ...
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2011年2月19日 23:07 あきっち兄さん -
タイミングベルト交換
中途半端ですが画像があったのでアップします( ´∀`) いきなりバランサベルト! 95000km走るとカバーが付いているとはいえ結構汚れています オイルシールも外して綺麗にしました。 後はオイルシールを打ち込みバランサベルト張り。 そしてメインのタイミングベルトの張り。 クランク2回転させ放置プ ...
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2010年9月6日 01:12 ☆ゆきゆき☆さん -
クランク角センサーとそのプレート
かなり汚れてる状態のクランク角センサーのプレート。歪みはないんですがセンサーと接触してカサカサ音してました。 退役したクランク角センサー ヒビが入ってます。欠けてしまったのでねばして使用しようとした状態です。 真ん中の金属部分が磁気になってるのですが、新品と比べたらここまで突起してませんでした。そ ...
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2010年1月23日 20:06 黒うさぎマンさん -
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ランエボⅨ純正オイルパンとの交換
あんまり意味がないといわれればそれまでですが、フロントパイプ(併せて触媒も)の選択の幅をひろげるために交換。(右のやつ) エアトレ純正とほぼ形状は同じというか・・・理由はひとつ、 「フロントパイプとの干渉解消」のため。 エアトレ純正のままではエボ用のフロントパイプを取り付ける際に、 双方の中央 ...
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2009年11月16日 16:22 tanma@CJ4Aさん
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