取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - エアトレック
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
オイルキャッチタンクの取り付け
インタークーラーの配管の汚れが目立つので、今更ながらオイルキャッチタンクを取り付けた。 まずは、ステーの型取り。 ブツは構造的に魅力ある中華製。 だけども、バリがかなりやばい。 手袋して、耐水ペーパーでバリ取り。アルミの切子がたんまり取れた。 フィルタ部分に金属のたわしを詰め、液体分離を狙う。 型 ...
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2018年10月18日 22:43 まつ@CU2Wさん -
ブローオフバルブのプチ強化
ブローオフバルブは、エボ用に交換済みだったけど、先人の皆さんの知恵を拝借し、少し強化してみた。 穴空け。2mmで、削りカスが上方向に入らない様に慎重に。 穴位置は、もうちょい右のセンター寄りが安全かも。今の位置だと、貫通したけど、ギリかな。 曲げ。エボ用だと、エアクリBOXとのスペースが少ないので ...
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2018年6月3日 18:47 まつ@CU2Wさん -
EVC-S 取り付け その1
車の健康管理の為、当初ブースト計が欲しかった。設置スペースとか考えていたら、小さめのブーストコントローラがあるじゃないですか。中古のEVC-Sを調達し、先人の皆さんの知恵を参考に取り付けて見る。 もちろん、何かあるといけないので、実家帰省がてら、元整備士の弟の監修の基、作業開始。 配線通しは、運転 ...
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2018年8月15日 06:38 まつ@CU2Wさん -
EVC-S 取り付け その3
配管を整理してたら、ソレノイドバルブに入れたフィルタに間違いを見つける。アクチュエータから、タービン側に変更。 ソレノイドバルブの位置も、熱害が少ない場所へ変更。 エアクリーナボックス前側に共締めした。 結果、ブーストの立ち上がりが早くなった(笑)。 配管は、試しに圧力センサー側を真鍮パイプ ...
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2018年8月19日 12:13 まつ@CU2Wさん -
SBC i-Color SPEC-R 変更
オーバーシュートがひどくて配管を短くするため、前回、施工後から設置場所を変更しました。 純正過給圧レギュレーターへのメクラです。 配管です。
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2010年3月28日 13:10 yasoum4さん -
エアバイパスバルブ交換
エアトレック純正のものは樹脂で出来ていて 割れたり、圧が逃げるとの事だったので 交換する事にしました。 今回のチョイスしたものは、 ランサーエボリューションⅨの純正です。 品番は1545A001です。 純正と比較 バキュームホースの向きが違います。 取り付け バキュームホースの向きの違いで ...
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2011年3月5日 16:54 あきっち兄さん -
EVC-S 取り付け その2
2日目突入。 エンジンルームのソレノイドバルブのコネクタを外すと、E 5 バルブエラー表示。ソレノイドバルブは生きてる。 コントローラ側のコネクタを揺すると、現象が消えた。これだー。 圧力センサーと、ディスプレイのコネクタが被疑箇所。 怪しコネクタを慎重に分解。 拡大鏡で、構造を勉強。 ネットて検 ...
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2018年8月15日 07:18 まつ@CU2Wさん -
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ウエストゲートソレノイドバルブ交換
交換前 交換後 かなり狭いです! ブラケットの裏にナットがあります。 工具が入らんww 無理矢理交換してやりました~ よってナットを落とし現在も行方不明。 ATの上辺りで転がっているはず…
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2012年5月1日 17:41 ☆ゆきゆき☆さん
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