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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブローオフバルブ取付
何故かブローオフバルブが無くなり発煙筒と何かの蓋でキャップがされていました。 ただでさえアクチュエーターが信用出来ないエンジンなので取付。 ヤフオクでエボ7用のブローオフバルブを買ってきたらこのザマ。何も書かずに売る方も売る方ですが見逃したのはこっちなので渋々対処。 ゴリ押しで取付。インタークーラ ...
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2023年10月22日 19:32 92103さん -
インタークーラーのダクトのスポンジ交換
インタークーラーのダクトに貼ってあるスポンジが劣化してボロボロになっていた。パーツはメーカーから購入出来ないので自作でどうにかするしかない。 ボンネットからボルトを3本外してダクトを外す。 劣化したスポンジを剥がし、両面テープの残りをヘラで剥がす。 ちょうど良いサイズの耐熱・耐水スポンジをAmaz ...
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2020年12月13日 17:10 mabecchiさん -
オイルキャッチタンクの取り付け
インタークーラーの配管の汚れが目立つので、今更ながらオイルキャッチタンクを取り付けた。 まずは、ステーの型取り。 ブツは構造的に魅力ある中華製。 だけども、バリがかなりやばい。 手袋して、耐水ペーパーでバリ取り。アルミの切子がたんまり取れた。 フィルタ部分に金属のたわしを詰め、液体分離を狙う。 型 ...
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2018年10月18日 22:43 まつ@CU2Wさん -
EVC-S 取り付け その3
配管を整理してたら、ソレノイドバルブに入れたフィルタに間違いを見つける。アクチュエータから、タービン側に変更。 ソレノイドバルブの位置も、熱害が少ない場所へ変更。 エアクリーナボックス前側に共締めした。 結果、ブーストの立ち上がりが早くなった(笑)。 配管は、試しに圧力センサー側を真鍮パイプ ...
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2018年8月19日 12:13 まつ@CU2Wさん -
EVC-S 取り付け その2
2日目突入。 エンジンルームのソレノイドバルブのコネクタを外すと、E 5 バルブエラー表示。ソレノイドバルブは生きてる。 コントローラ側のコネクタを揺すると、現象が消えた。これだー。 圧力センサーと、ディスプレイのコネクタが被疑箇所。 怪しコネクタを慎重に分解。 拡大鏡で、構造を勉強。 ネットて検 ...
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2018年8月15日 07:18 まつ@CU2Wさん -
EVC-S 取り付け その1
車の健康管理の為、当初ブースト計が欲しかった。設置スペースとか考えていたら、小さめのブーストコントローラがあるじゃないですか。中古のEVC-Sを調達し、先人の皆さんの知恵を参考に取り付けて見る。 もちろん、何かあるといけないので、実家帰省がてら、元整備士の弟の監修の基、作業開始。 配線通しは、運転 ...
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2018年8月15日 06:38 まつ@CU2Wさん -
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ブローオフバルブのプチ強化
ブローオフバルブは、エボ用に交換済みだったけど、先人の皆さんの知恵を拝借し、少し強化してみた。 穴空け。2mmで、削りカスが上方向に入らない様に慎重に。 穴位置は、もうちょい右のセンター寄りが安全かも。今の位置だと、貫通したけど、ギリかな。 曲げ。エボ用だと、エアクリBOXとのスペースが少ないので ...
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2018年6月3日 18:47 まつ@CU2Wさん
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