三菱 コルトラリーアートバージョンR

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ブリッツ車高調異音対策

    車高調を入れてから気になっていたリアからのゴトゴト音の原因が判明しました。 スプリングをセットするアッパー側の矢印部分の出っ張りが、車高調のアジャスターに底突きしていました。 矢印のアジャスターの皿の内側に当たっていました。 異音対策にドーナツ型にカットした3mmの塩ビシート(4枚)と、 ...

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    2015年6月25日 19:05 ボコ之助さん
  • フロントアッパー分解②(車高調・タワーバーなど)

    助手席側にゴム栓がしてあるので外してハーネスを引き抜きます。 ワイパーモーターを外します。ネジ3つです。 見えているネジ2本外します。左右で計4本あります。 センターのステー部のネジを外します。 両サイドにネジが一本ずつあるので外します。 ネジを計7本外せば鉄板が取れます。あとはお好きにいじってく ...

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    2008年6月3日 22:04 パンダーZさん
  • e-con2 減衰力コントローラー その1

    ボンネットを開け ワイパーを外し 樹脂製パーツを外すと ワイパーのモーターが出てきます。 付属してる工具を使って クリックツールを取り外す ヘックスボルトを取り外し、 付属してるグリスを付けて元に戻す。 右に締めこんで、8回転戻す。 ネジロックを付けて、モーターを取り付ける。 モーターシャフ ...

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    2016年8月24日 21:17 ごり12さん
  • 車高調スプリング交換

    ピロアッパーと全長調整式のメリット?を生かしてストラット部を触らずスプリング交換ができます。 バネ地獄に陥りそうで怖いですが… 正式な方法ではないので参考までに。 まずABSセンサとブレーキラインを外します。 ブラケットとナックルを留めているボルトを2本外します。 ショックを回してブラケットを ...

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    2009年3月24日 22:03 パンダーZさん
  • 固着とリアノーサス

    リア車高調整のついでにリアノーサスにしてみましたw カスタムカー感あるな~ 当然走れませんがw 全上げしすぎて回らなくなった車高調をショップでバラして貰いました ビフォー(前後全上げ) アフター

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    2014年5月25日 22:58 イシー#VABさん
  • 車高調整覚書(フロントのみ)

    調整前:30.8ミリ 調整後:30.6ミリ

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    2013年6月23日 23:33 CARPさん
  • フロントアッパー分解①(車高調・タワーバーなど)

    まずワイパー付け根のカバーを外してネジ(14mm)を取ります。 図のようにアームをたてればワイパーは簡単に外れます。 次はエンジンルームです。図のゴムをクリップごと外していきます。 このようなクリップなのでプライヤ等で裏から挟むと簡単です。 赤い矢印の示すプラカバーもはずしてください。左右あります ...

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    2008年6月3日 21:59 パンダーZさん
  • フレキシブルケーブルの取り付け

    ワイパーの14mmのナットを外してワイパーを取り外して、 トップカバー(黒い物)を取外します。 トップカバーは水色のクリップを下から挟む様にしたら取れます。 ワイパーモーターのカプラーを外してピンクのクリップを下から挟む様にすると外れます。 コードと鉄板に付いているゴムの部分もエンジン側に外しま ...

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    2010年4月25日 20:12 fnn15さん
  • BLIMPコルト純正レカロローダウン

    すでに同じパーツの取り付けをToshiさんがされていたので参考にさせていただきました。 まずはシートをシートレールごと車外へ取り出します。 取り出した状態 レールと台座が40のトルクスボルトで止まっているので取り外します。前後各2箇所ずつ アダプター取り付け後。 このときは仮止め程度にゆるく止め ...

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    2006年11月4日 14:35 N・O・R・Iさん

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